2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにも負けないパン作り教室!

夏休みも残すところ3日… 残暑厳しい毎日ですが、淳ちゃん先生は元気100%(*^^)v 今日は「タルトシュクール」を作りました(^_^)/ いつものように、 フォンテーヌ方式で生地をこねていきます。 タルトシュクールの生地は、卵をたっぷり使うので、 ベタベタし…

親子で楽しくABC!

こんにちは。今日は午前中、「親子で楽しくABC!」でした。 最初は先生とご挨拶。 今日の気分はいかが?? ハッピー♪グレイト!!など ジェスチャーでお返事です。 今日のお天気は…サニ〜♪と 歌に合わせてみんなでジェスチャー。 絵本の読み聞かせは、『はら…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は朝から涼しくてびっくりしました! 秋の気配を感じますね。そんな今日は久しぶりの「リトミック」でした。 のんびり楽しんで頂きました(*^_^*) ピアノの音を聞き分けながら、 ジャンプしたり、とまったり、 お母さんと楽しくお散歩です。 …

ココロ・緩めるレッスン♪

こんにちは。また真夏の暑さが戻ってきましたね。 体調が崩れやすいですので、 皆さまご自愛くださいね。今日は午前中、 「ココロ・緩めるレッスン♪」でした。 講座ですが、ゆったりと、好きな場所で 好きなようにくつろいで下さい、なスタイル♪今日は、自分…

親子で楽しくABC!

こんにちは。今日も日差したっぷり、 暑いですね(^_^.)今日は「親子で楽しくABC!」でした。汗をかきながら、今日も元気に 楽しんで頂きました(^v^) からだの動きで英語を覚えていきます。 だんだんと覚えてできるように なっていく過程がみられます♪ …

DIY「キャスター付きラック」

こんにちは。お盆休みも明け、 お久しぶりの更新です。お休みでエネルギーも充電されて、 今日は休み明け最初の講座でした♪夏休みの課題にもいいですよ!な、 「キャスター付きラック」を みんなで作りました(^_^)! やすりがけから、ペンキ塗り、 組み立て…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。お盆休みに入り、 少し賑やかな雰囲気ですね。イロトリドリは今日がお盆休み前 最終営業日でした(*^_^*)今日は「レジンアクセサリーつくり」を 開催しました♪少人数で、ゆったりのんびり 楽しんで頂きました!爽やかな夏色のピアス▽ 秋冬にぴっ…

カラーのじかん

こんにちは。今日は金曜日の祝日! カラーのじかんの祝日の開催は 初めてでした(*^_^*)テーマの色は¨ライム¨! 「始まり」などの意味をもつ ライムでお話しやワークをされました! たくさんのかたにご参加いただき、 テーブルも増やしての開催でした。3年後…

がんばらない食育

こんにちは。雨とカミナリがすごかったですね(*_*) さっぱり涼しくなるといいなあ…と、雨の降る前の午前中に、 「がんばらない食育」開講でした♪今日のメニューはこちら▽ ○ししゃもの南蛮漬け ○きゅうりとトマトのナムル ○枝豆とじゃがいものおやき でした(…

手ごねdeパン教室

こんにちは。今日は久しぶりの開催となりました、 「手ごねdeパン教室」でした♪今日は夏休み期間ということで、 夏にちなんだパンを作りました! カニさんのパンと、 カメさんパン、 お昼にはピザを焼きました! 生地を手ごねでこねこね。 生地を細かくパー…