ノースウェーブ:エアライトS.B.S

本日ノースウェーブ:エアライトS.B.Sを購入。
2010年モデルではなく、型落ちで安くなった2009年モデル。
色だけでたぶん機能的には変わっていないと思う。
なぜ、購入に到ったというと、
1、現在はいているエアライト3を購入から1年経過
2、最近インソールや、足回りにこだわっている。
3、エアライト3より硬いシューズがほしい


とりあえず計ってみた
●エアライトS.B.S



●エアライト3



重量はチョイUP、
まぁ足を締め付けるカチカチがあるし、底が木&より硬いカーボンだし仕方ない。
現在はいているエアライト3はサイズは43、
購入したエアライトS.B.Sはサイズは42、
この一年で、足のサイズが小さくなったようだ・・・
このエアライトS.B.Sに先週のシダスインソールを移行。
おぉいい感じ、シダスインソールのみでかなりつま先の違和感が軽減してる。
やはり、サイズがマッチングしていないシューズでは、成型したインソールは逆効果だったようだ。


シューズ+インソールを確かめるためにローラ台で試したところ、
最初の30分はなんか違和感あるなぁと感じたが、
残りの1時間半は、違和感も取れ、土踏まずにも力が入ってる感じになり、かなりよい。
まぁまだそんなに走っていないのでなんともいえないんだが、
エアライト3よりエアライトS.B.Sはかなり底が固くて、踏んでる!って感じでよい。