(12/05)チーム練習、土手練習、ランニング

朝5時に起床。今日はチーム練習なのでさすがに寝過ごさなかった!
でも色々準備してたら、予定は40分頃に出発予定が遅れて5時50分に。
集合地点の蒲田までは距離にして約32キロ。1時間10分で辿りつかないといけない計算。
今日は、エスケープR3改造クンで出発。


環八を結構急いで下ったが集合地点には10分遅れてしまった。スイマセン。
チーム練習は連光寺とかの多摩地区の坂まわる。
今日はゆっくりかな〜と思ったが、
最初の連光寺の坂を見ると、行かなきゃ!ってことで
「行きましょうか!」と声をかけてペースを上げて登り始める・・・・
が、途中で沈没。
重いぜエスケープR2改造くん。
最近トレーニングではぁはぁするまで追い込んでないのもあるなぁ。
そんな感じで、4つぐらい坂を登ったが、すべて途中で沈没してしまった。
まぁふゆだしね〜ってことで。


蒲田に戻ってくると、コンビニで補給して、
多摩川シクロクロスの練習を40分ほど。
土手を登ったり、バニーホップの練習。
(バニーホップは、板とかないので特定の草を飛び越える練習)
結局バニーホップは成功せず。
フロント&リアを同時に浮かせて飛び越えようとすると、フロントの高さが足りない。
フロント、リアと順に浮かせて飛び越えようとすると、リアが遅れてしまう。
うーん難しい。
あと、土手を上るときに一度ずっこけてしまった。通行人が振り返って超恥ずかしい。

(土手をのぼったのはこんなとこ)


土手練習を終えてバイクショップSNELで雑談して、環八を上って帰宅。


街をブラブラとして、リムテープ交換。
(昨日パンクした時にタイヤ交換してたらリムテープがかなり凹んでいた)
実際にリムテープを外してみると、
凹みすぎていて、リムの穴をはみ出している箇所があった。

(もしかしてパンクの原因はこれ!?)


その後、夜はランニング。
想像以上に脚がだるかったので、4.5キロを1周ほど。


■走行距離
140キロ(12月合計:310キロ)
#チームの方に練習時の距離を聞いた&和光市⇔蒲田は過去データより)
ランニング、4.5キロ


★体重
65.8キロ、体脂肪11.2%
#二日連続ラーメンが影響か!?