(12/4)GPミストラル:C3A

結果は4位。
召集時間に遅れてしまい最後尾スタートとなったけど、先頭スタートだったとしても結果は同じだったかな?
久しぶりに脚の売り切れ具合と心拍ドクドク具合がマッチして燃焼できたレースだった。




朝4時過ぎに起床して、朝ごはん食べたり、準備して5時半位に吉見に向けて出発。
風は冷たいけど、昨日に比べればちょっとは暖かいね。
荒川サイクリングロード経由で2時間かけて吉見運動公園に到着。
で、チームの方々と合流して受付済ませて試走ー


昨日の雨のお陰で路面はベチャベチャ?と思ってたけど、溝区間とかは路面が固まってて走りやすい。
でも、いろんな所がぬかるんでいて結構前に進まない・・・
小川な箇所は昨日のTwitter上で流れた写真とか見てたらヤバすぎじゃね?と思ってたけど、
整備されてていい感じ。(ただし橋は底が抜けてるので乗って渡ることは自分の技術では無理^^;)
2周ほど試走をいて降りる処と乗って渡れる区間の見極めはできたと思う。


で、試走を終わって、チームの方が出ているマスターズとカテゴリ2のレースをピットで観戦。
いやーぬかるんでいる区間ではみんなペースが落ちてキツそう。
カテゴリ2で目の前の沼越え区間でカーボンフレームがボキッと折れてリタイヤな方を見た・・・シクロクロスこえぇ


その後はC1を観戦しながらウォーミングアップ。
いやーC1すげぇ!山本幸平選手とかかっこよすぎ!
C1終わってエンジョイライドとか見ながらぼさっとしてたら、いつの間にか自分がでるC3Aの招集が始まっていた。
急いで行くけど、招集時間に遅れてしまったので40人ぐらいの最後尾になってしまった。
(チームポイントがあるので最前線スタートできたのにもったい・・・)
で、時間が来てスタート。


●レース
スタートすると最後尾なので渋滞状態でなかなか前に出れない。
コーナーとかも完全にストップ&ゴーな状態。
最初の溝区間を抜けても10人ぐらいしかおい抜けてない。
ただ、ストレート区間は道幅があるのでちょっと路面が悪いところを通れば一気に前に出れる!
半分ぐらい過ぎた所で15番手ぐらいまで順位をあげるけど、先頭からかなり差が開いてる・・・
道幅があるバックストレートでもペースアップして順位を上げて7番手ぐらいまで順位を上げることに成功して
1周目を完了。


2周目でも脚がいい感じでペースダウンもなくすすめる。
垂れてる人たちを追い抜きつつなんとか4位まで順位アップ。
あと2人で昇格だけど、2位との差は開きすぎているので、なんとか後1人!と意気込んで2周目終了。


3周目では追いつくはず!と意気込んでペダリングするけど、なかなか追いつかない。
もう鼻水とかヨダレとかだらだらでフラフラな状態。
後ろを見ても結構差は開いてるので、4位以下に落ちることはないからもういいかなぁと弱気な姿勢になってしまって
そのままゴール・・・
燃え尽きました。


そのあとは、C3B、C3Cのレースを観戦。
みんなシクロクロス苦しみ楽しんでる感じですね!
で、C3Cの観戦中に寒気がしてきたので、途中で切り上げて自走で帰宅。帰り道は追い風なので1時間半ぐらいで帰宅できた。
ただ、寒気がぬけない。一日中冷たい風が吹く外にいたので風邪引いたのかも・・・




順位はダメだったけど、燃え尽きることができるレースだった。
でも年内にカテゴリ2に昇格したかったけど残念。
来年の1月までにはFTP値も技術も上げて昇格するぞ!
これで5週連続レース&今年のレースも全て終了ー。5週連続のレースはやっぱり疲れがたまりすぎだったなぁ。
GPミストラル関係者の方々、参加された方々お疲れ様でした〜。





■走行距離
自走:90キロ(12月合計:90キロ) #メーターつけてないので推測ー
ローラー:0分(12月合計:90分)
ランニング:0分(12月合計:180分)