(7/22)TOHOKU CX Project 2012 第一戦:C2

結果は6位。10人中・・・
連続するコーナーと砂浜区間でかなり置いてけぼりを食らってしまうなぁ
技術が足りなすぎる!ダメダメ過ぎて悔しさよりもがっかり。
今年はカテゴリー2でいっぱいもまれて強くなろう!


機材は下記
フレーム:TNIアルミ
ホイール:フロント&リア、テクノエアーTA38
タイヤ:フロントはチャレンジファンゴ33(1.7bar)、リアはチャレンジグリフォ(1.7bar)




朝5時半に起床。準備して6時半に民宿の朝食(具だくさん!)を食べて会場へ移動。
7時半過ぎに到着して試走。
昨日とはなんとなく感じが違う。
砂浜区間も乗って走るのもギリギリな感じ。担いで走ったほうが早いかな?


で、9時ちょい前にカテゴリー3のレースが始まったので砂浜で観戦

(砂浜ー)



(砂浜の小川区間、担いだり)



(砂浜の小川区間、乗ったり)


見ていて、砂浜はやっぱり担いだほうがいいかな?という感想。


そのあとはチームの方が出ているマスターズのレースを観戦。
チェーン落ちとか練習不足でグタグタになってしまった模様。10月リベンジですね!


そのあとはカテゴリ−1と2の混合のレース。


●レース
スタートはカテゴリー1、2と混ざって3列目。
スタートして順位はそのままの15番手ぐらいで森林の区間に突入。
狭いのでまぁ追い抜きはできない感じでなので前の人のラインをトレースして進む。
で、ストレート区間で何人か抜いて砂地混じりの森林区間へ。
無難にこなして砂浜区間へ突入。
担ぐ!って決めていたので、砂浜に入る即降りて担いで進む
初めて担いで進むけど・・・自転車重い!肩痛い!砂浜で全然進まないよ!しかも体力削られるー
心臓バクバク
その後の森林の砂浜区間でもグタグタになる・・・いやー楽しいけどめっちゃ難しい!
シケインとバニーホップ区間は無難にこなして一周目終了。
2周目に入ると、森林区間の連続コーナーで差をちょっとだけ差をつけられて
ストレート区間で追い抜き、砂浜区間ではグタグタで差付けられる。
そんな感じで最後まで。
結局5周したのかな?
そんなかんじで結局カテゴリー2内では6位だった。


10月までにはもうちょっと勝負に絡めるような技術を学ぼう
ってことでがっかりしながら帰宅ー

(さよなら磐梯山〜)




帰宅してから夕方になんかモヤモヤした感じのままなので、ローラー台で回復走を兼ねた発散。50分間。
そのなかで20分間253wのL3を盛り込みつつ消費。
次は8月11日の大町美麻ロードレース。チーム戦なのでチームに迷惑がかからないようにしっかり練習して挑まないと!


自走:30キロ(7月合計:495キロ) #二日間合わせてこれぐらい。
ローラー:0分(7月合計:460分)