いるか亭ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-27 ブログ引っ越しました☆ このエントリーのブックマークコメント

長らく放置してまして申し訳ありません。

オンラインゲーム関係のブログを以下のブログへ移行しました。

「いるか亭のナカミ」

http://irukatei.at.webry.info/

その他のサイト

オンラインゲーム情報サイト いるか亭」

http://irukatei.ame-zaiku.com/

「彩色世界(イラストサイト)」

http://red.ribbon.to/~popwind/

2009-11-30 AIKA Online始めました! このエントリーのブックマークコメント

ご無沙汰しております。

先日OBTが始まった「AIKA Online」を始めてみましたよ。

f:id:irukatei:20091130153154j:image

OBT初日から始めて、現在

デュアルガンナー:Lv12・プラン:Lv5

プリースト:Lv11・プラン:Lv3

PCの性能が低くても出来るってのは本当みたいね。

普通に動いてます(グラの設定は低めですが)

現在、サーバーは1つ

国家はLv10で決めればおkの自由状態。

クエストも難しいものは無いので、どんどん進みます。

面倒なのはプラン絡みのエキス集めぐらいかな

それでも1時間も狩ってれば必要な数は出ます。

シルク民の私には無問題

最初に選んだキャラはデュアルガンナー

もちろんプランは火力系

f:id:irukatei:20091130153224j:image

デュアルガンナーは火力もそこそこで割りと打たれ強いかな?

ルナティアなんかと違ってシルクの様に弾丸を消費するタイプなので

弾切れの危険はありますが、雑貨屋で多めに買っておけば問題無し。

シルクの様に長時間のソロ狩りということは無いので

予備に1000もあれば大丈夫な感じ。インベのマスも1つだし。

次に作ったのがプリースト、プランは防御系の水を選択

これはなんとなく作ってLv1で放置していたキャラですが

友達が始めると言うので一緒にクエストを進めてみました。

f:id:irukatei:20091130153413j:image

プリは火力もそこそこの支援型キャラでして

自バフでソロ狩り、PTで支援の両方が可能です。

ずっとプリ2人でPT狩りをしていましたが

経験値もPTメンバーに同じく入るので、どんどんLVアップしますね。

ドロップも同時に来たりするのでクエストの消化も早いです。

また、プリの支援としてはブレス、シールド、ヒールと

ほとんどHPPOTを使わずに済んでしまうほど優秀で

よほどのことが無い限り死んでしまうことはありません。

1度だけダンジョンで全滅しましたが・・・・w

装備は基本的にドロップか露店で購入

防具屋は高くて買えません…

初期装備は武器も含めてクエストで入手可能なので

あまり気にしなくても大丈夫かと。

装備の強化はLv16以上になってから・・かな?

今のところ必要性を感じない。

プランの装備(髪型、衣装、アクセサリー)はゲーム内通貨で購入可能

本稼動になったら課金でも販売されるんだろうけど

現状でサンタ服なんかもあって良い感じ♪

フィールドでは割と助け合って狩をしてる感じ

個人的にも今年本稼動したネトゲではお気に入りです。

あ、結局プリだけはカレーの国に所属しました。

2009-04-17 R2 -Reign of Revolutionその後 このエントリーのブックマークコメント

低速ながらも続けているR2ですが

ギルドを作りたいと思い、ナイトを育てることにしました。

f:id:irukatei:20090417185441j:image

とりあえずはLV10になることを目標に頑張ってみる。

この辺のLVは基本的に皆同じですね。

MOBをタゲって狩る。クエストを進める。

コレだけです。

f:id:irukatei:20090417185826j:image

最初は慣れなかった左クリックを押しながら右クリックでターゲットですが

ようやく慣れてまいりまして、自在に狩りが出来るようになりました。

クエストも結構簡単で、NPCの居場所が判り難い以外には特に問題無し。

それよりも移動が思ったより面倒でしたね。

f:id:irukatei:20090417190103j:image

このエリアでのクエストも終盤に差し掛かり

LV10が見えてくるようになっても

やはりクエストはスムーズに進みます。

f:id:irukatei:20090417190440j:image

パンツめーてる…

LV11になると次のエリアに飛ばされるとは聞いてましたが

まさか本当に素で飛ばされるとは!?

f:id:irukatei:20090417190945j:image

次の街に到着〜♪

さすがに人が多いです。露天もイッパイ!

f:id:irukatei:20090417191105j:image

今後の活動は未定ですが

本稼動で面白い要素が発表されることがあれば続けたいかも。

オンラインゲーム情報サイト「いるか亭」

2009-04-09 R2 Reign of Revolution オープンベータテストに潜入 このエントリーのブックマークコメント

またも御無沙汰なわけですが……

今回は新作オンラインゲームである「R2」のオープンベータテストに少しだけ参加してきました。

このゲームはPvP、GvGに力を入れていると聞いていたのでワクワクしながらの参加です。

まずは2つあるサーバーからなんとなく「レブハフト」を選択。

キャラクターを色々迷った結果、レンジャーに決定。

f:id:irukatei:20090409152156j:image

流石に最初の街は人が多いですね。

移動がラグらないのには感心しましたが、NPCの反応はやっぱり遅かったです…

しかし、グラフィックの良さの割には動作も重くなく

結構出来の良いプログラムなんだろうなぁ〜って感じでしたね。

とりあえず、クエストを進めて行く分には時に問題は感じられませんでした。

街の中も初心者さんである白ネーム、MOBを倒したことのあるプレイヤーである青ネーム

そして、少数ですがPK行為に及んだ赤ネームの人達で溢れてました。

f:id:irukatei:20090409153459j:image

キャラクターのグラフィックは良いですね。

スクリーンショットを見て頂くと判りますが、設定が「中」でもこの程度にはなります。

戦闘は左クリックでターゲット、右クリックでターゲット固定というシステムですが

これになかなか慣れなくて、結局左クリックを連打してました…

f:id:irukatei:20090409153940j:image

インベントリやクエストのウインドウも見やすくて良いですね。

文章に変換ミスや文字化けも無いようなので問題無しな感じです。

f:id:irukatei:20090409154456j:image

今回のオープンベータテストから「アサシン」も導入されましたので

使ってみたいなぁ〜と思いつつ、結局遠距離職に行ってしまう私でした(笑


その他のゲーム情報は「オンラインゲーム情報サイト-いるか亭-」で!

オンラインゲーム情報サイト「いるか亭」

2008-09-30 結局、シルクロードオンラインを続けてます このエントリーのブックマークコメント

こんにちは〜☆

ルーセントハートも少しだけプレイして放置となりまして…

結局はシルクロードオンラインに戻った状態です。

ギルド「いるか亭」も残り数%でレベル3になりそうです。

ギルド倉庫の要領が増えるので頑張ってますよ〜

そんなこんなでギルド「いるか亭」マスターのアンリさんは

f:id:irukatei:20080930145610j:image

こんなのや

f:id:irukatei:20080930145611j:image

こんなのと戦っています

上のミミズさんは同盟ギルドさんの狩りにお邪魔して

弓でペチペチと狩っている間のショットです。

下のパオーン様はクエストを受けているので

この様に大きなジャイアントタイプが出現しても

頑張って倒さなければ〜と頑張っている状況♪

と、その同盟ギルドに所属しているSAISHIKIさんは

f:id:irukatei:20080930145612j:image

f:id:irukatei:20080930145613j:image

ユニークモンスターさん達と記念撮影☆

低レベルさん達の手伝いなども頑張ってますが

f:id:irukatei:20080930145614j:image

うっかり死んでしまうことも…;;

「いるか亭」「逢☆遊」両方共に楽しいギルドです。

ギルド「逢☆遊」

新作ネトゲ紹介やイベント情報など発信中!