Hatena::ブログ(Diary)

いさこの叫び RSSフィード

2006-07-26

[] iPodユーザ拡大警報

なんだか最近、会社の同じチームに「iPod もらった」とかいっちゃってるうらやましげな

人間が二人もいる。ZERO3で音楽聴けばええやんけって思うけど、大容量がうらめしぃ。

まあ、うちにあるもの全部入れようとすると(するな)30GBでも足りないんだけどね。

通勤中に音楽は聴きたいけど、あのぷらぷらしたイヤホンケーブルがいやなのよね。

骨伝導使って、本体を持ってるだけで音が聞こえる音楽プレーヤーとかないかなあ。

ヘッドホンとMP3プレーヤーが合体してるのはあるけどろくな製品ないし、

iPodを直にさして使うヘッドホンもどうかと思うし。

と、思うとね、今持ってるNetMDとかZERO3でいいじゃんってことになるですよ。

でも、下のリンクの製品を見て、ちょっとだけiPodが欲しくなりました・・・。

ITmedia +D LifeStyle:iPodレコーダーの決定版?――「iLuv-i180」を試す

直接録画って熱い。

携帯端末で音楽聴いたり動画見たりするのに何がめんどくさいって、変換と移動。

003の後継機種で、ワンセグチューナーとハードディスクとBlueTooth内蔵ってやってくれないかなあw

[] W-ZERO3[es]

発売前には実機に触るまいと思っていたんだけど、今朝会社帰りに触ってしまった・・・。

以下、感想。

・思ったより軽い。

・プラスチック感がにじみ出ている。

・液晶画面ははめ込み合成のように綺麗で高精細。

・キーボードのキーピッチは狭いけど、テンキーより早くは入力できそう。

・何かボタンを押してからの反応速度は003よりもかなり速く感じた。

ATOKはかなりうらやましい。

表示できる情報量は一緒の液晶なんだけど、これで普段003でやってることと同じことを

やってみたらどうなんだろうと想像してみると、ちとRealVGA環境はきついかなと。

そして、やっぱり003での無線LANの使用頻度が思いの外高いのでMiniSDIO対応の

無線LANモジュールでるまではとりあえず見送りかなあ。

そんなわけで、自分の分の当日ゲット作戦は中止!

しかし、彼女の分の発送連絡がまだこないが大丈夫か、ウィルコム・・・。

[] 交響詩篇エウレカセブン

少し前に全話まとめて見た。

絵も音楽も好みだしすごいおもしろかったんだけど、謎な点がいくつか。

エウレカがヒロインの名前なのはわかる。でもセブンってなあに?

で、調べてみたら朝7時放映だったかららしい・・・Orz

 →http://eureka.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%a8%e3%82%a6%e3%83%ac%e3%82%ab%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3

これはまあいい。じゃあ交響詩篇ってなんだ!?

で、今度は Wikipedia先生に聞いてみる。

 →交響詩篇エウレカセブン - Wikipedia

サブタイトルが曲名になってるのね。

知ってる曲ほとんどないけどw

でも名前だけなのかなあ?実はBGMにその曲名をモチーフにしたものが使われてるとか?

最終回の曲は知ってるから、今度もう一回見てみよう(´・ω・`)

Connection: close