Hatena::ブログ(Diary)

SELECT-XX

2009-10-01 ウイルスバスター2010 不具合

先日、無料でアップデートが出来ると、案内が来たので、

ウイルスバスター2009を、ウイルスバスター2010へアップデートしました。

しばらくは、問題は無かったのですが、今日の夕方、突然メールと

インターネットが、エラーになりました。

家では、2台使用していましたが、2台とも同じ状態です。

ウイルスバスターを終了すると、問題なく動いたので、

間違いなくウイルスバスターが、犯人です。


色々調べて、結局ウイルスバスターを、アンインストール後、

インストールして1台(vista)は解決しましたが、


もう1台(xp)はアンインストールの前に、トレンドマイクロサポートツールで、

ファイアウォールアンインストールをしてしまい、しかもこれが、

動いているのか分からない位おもかったので、途中で落としてしまったら、

インストール後、パーソナルファイアウォールのエラーが、出てしまい、

その後、もう一度トレンドマイクロサポートツールで、アンインストールして、

インストールをして解決しました。

ただし、異様に遅いので、我慢が必要です。


ライセンスが、まだ1年以上ありますが、今後の使用は考えたいと思いました。

また、トレンドマイクロも、もう少し注意があってもいいと思います。

2009-09-16 ジャガイモの秘密

ジャガイモは、日本列島を北から、輪切りにする様に区切った、区分け毎に、時期をずらして生産し、日本で、1年中出荷が出来る様に、栽培されているようです。


最近、ジャガイモの値段が高いのは、日照時間などの、影響で、本来は今が出荷時期の、北海道の出荷が、遅れているためで、だんだん値段も安くなって行くようです。


テレビで見ました。

2009-08-24 耳垢の正体

最近の生活では、インナーイヤーイヤホンの、普及等も影響し、耳掃除をする機会が増えていると思われますが、耳掃除のしすぎも、少し考えた方が、良いかも知れません。


耳垢とは、耳の穴の中の皮脂腺から、耳の中を、乾燥から守る為に出される、皮脂と、汗腺から変化した、耳垢線から出される液体から為っていて、耳の中の毛と共に、耳の中へゴミ、ホコリ、虫などが、耳の中へ入るのを防いでいるようです。


また、耳垢は、自然に外へ出るようになっているので、入浴後などに、タオルで拭くぐらいでよい、ようです。


下記、参照


耳をそうじするということ

2009-08-20

インフルエンザ

23:45

インフルエンザが、流行りそうです。

マスクの売り切れが、出始めていますね。

2009-08-19 全日本女子バレーボール

テレビで、女子バレーをやっていると、つい応援してしまいます。

今日は、残念でしたけど、今後に期待できそうなチームですね。

明日も、応援します。

人気ブログランキングへ

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ブログでアフィリエイト 
Connection: close