ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラえもんってこんなに感動する言葉が使われてたっけ!?』率直な感想です。
今やサラリーマンの僕にとって、ドラえもんのび太達の台詞が物凄く心に響きます。
子供の頃に読んでた当時は全く気にならなかった台詞が、大人になると捉え方感じ方がこれほど異なるとは……!大人社会の人間関係、仕事上の葛藤などでお疲れ気味のあなたに明日を創造できる、そんな本に出会えたような気がして清々しく読み終えました。
ありがとうドラえもん!


この本は、作中の何気ない一言や、それこそ名言と意識して書かれたんじゃないかと思えるような一言などが散りばめられています。
作中の一片を切り出してあることにより、通常では読み飛ばしそうな言葉から想像が膨らみ、本編とは違った趣で楽します。
テーマが広いので、その時その時自分の状況にあった名言が探せると思えます。


「さようなら、ドラえもん」の巻の、ジャイアンにボロボロにされながらも立ち向かっていくのび太の「ぼくだけの力で、きみにかたないと・・・。
ドラえもんが安心して・・・、帰れないんだ!」というセリフ、そして初めてジャイアンを退けたのび太に肩を貸しながら、のび太の「みたろ、ドラえもん
かったんだよ。


ドラことばのような、人を元気にできるような言葉を、自分もこれから他人に言えたらいいなあと思いました。
私が一番いいと思った言葉は、「道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい、安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。


こんなに名セリフがあったなんて。
愛する人たちにこんな風に言ってあげられたら!コミックのコマつきで表情豊かにセリフが聞けるデス 他キャラの個性的なセリフ分析も秀逸 最近お疲れのかた、癒されマスよ