署名宣伝しました!



今日も4時〜5時で、大井町駅前で署名宣伝しました(^-^)/
1時間で25筆集まりました。ご協力いただいたみなさんありがとうございます。
「ママたちの切実な願いです」「川崎でも足りないです」など、増設を願う声も署名とともによせられました。
品川区では今年、一次申し込みで632人の子どもたちが希望する認可保育園に入れませんでした。今の時代、働きながら子育ては当たり前になっています。そのためには認可保育園に預けたい…品川区は認可保育園だけでなく、認証・保育ママなど総合的に待機児対策をとると言っています。各家庭それぞれ子育ての考え方は様々です。状況に応じて自宅で育児、認証や認可外も利用する、など。しかし、多くの方が認可保育園を望んでいます。
増設を求める声に品川区は「じき子どもは減ってくる。今たくさん作ってもあとあとムダになる」旨の答弁。今足りないことが問題す!6月の区議会に提出します。白石都議予定候補も一緒に訴えました。都でも3万人分の増設を公約にかかげています。一緒に頑張ります!