2012年6月18日  第3回エコパーク寒川フェア

 一日遅れの日記になってしまい申し訳ありません。

 昨日の午前中「第3回エコパーク寒川フェア」がありました。
 10時開会式でしたが、少し遅れて行った為、組合長足立市長の挨拶を聞けませんでしたが来賓祝辞の宮本県議と久保田市議会議長の挨拶には間に合いました。
 エコパーク寒川の奥のほうにテントを張って、竹の子や温泉たまごなどの売店や岡山小学校の生徒達が作った小物も売っていました。
 そして竹の子汁や杵でついた餅のサービスコーナーもありました。
 焼却場の2階にはキャンドルせっけん作りコーナーや紙すきコーナーなどあり子供たちに大人も混じって真剣に挑戦していました。

 朝の雨もあがり、良い天気に恵まれ、親子連れや、おじいちゃんおばあちゃんなど沢山の人達で賑わっていました。