2016年7月3日   消防ポンプ操法大会

 今日は、「消防団ポンプ操法・ラッパ吹奏大会の北信大会」が中野市立高社中学校グラウンドで開催されました。飯山市からは自動車ポンプの部で第7分団と第4分団、小型ポンプ操法の部で第4分団と第1分団が出場しました。
 第7分団自動車ポンプは飯山大会ではダントツの1位でしたので、もしかすると北信大会でも勝ち上がり、県大会への出場のキップを手に入れることができるかも、と期待して応援に行きました。操法は見て、かなり良い出来でしたので、これはひょっとすると、と期待しつつも、午後常盤公民館主催の「クラブサークル発表会」に来賓として出席しなければならず、成績発表前にかえって来てしまいました。
 そして午後「クラブサークル発表会」中に電話が入り、準優勝に終わり県大会に出場することができなくなりました。と言うことでした。非常に残念ですが、選手、役員の検討をたたえたいと思います。ご苦労様でした。ちなみに優勝は木島平村で県大会出場となったみたいです。

第7分団自動車部
第7分団自動車部
第4分団小型ポンプの部