2018年11月16日   深圳市福田区代表団 歓迎会

 15日夜、つるの湯において「中国深圳市福田区代表団 歓迎会」が開催されました。飯山市と福田区とは平成24年7月10日に「友好交流覚書に調印」毎年中学生の交流事業を行っています。
 今回の福田区からの訪問団は、東京都内で、地下管廊及び都市の雨水排水対策等について、民間企業と意見交換の後、来飯されました。飯山市内では、上新田の若者住宅、飯山駅、なちゅら等視察しました。そして15日夜つるの湯において、足立市長、月岡副市長はじめ関係のある市の職員、日中友好協会役員、ゲートボール連盟代表者、体育協会役員、城南中学校校長、飯山小学校校長、飯山市議会から議長代理で私と久保田議員が出席、親睦を深めました。