摩探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第15話「デザイア」

“鳴神くんが、まさかの デート…!?”
コミックス第2巻は来年2月発売決定!とのこと。今日が更新日だとすっかり忘れていましたが、パソコン電源入れた時にBeat’s編集部のツイートが目に入って、ちょうど更新しただろうタイミングで読めました。
数話ぶりな出番のナルカミくん。情けない役回りだけど……って基本いつもか(笑)。合コンの件は単にナルを退場させるためだけの名目なのかと思ったら(まゆらがお使いとかで肝心な場面には同席できない的な)、ちゃんと絡んできましたね。雅はまつ毛ビシバシすぎて、個人的にはもうちょっと控えめな方がいいなあ。前にたらしている髪の毛がやったらボリュームあると思ったら、そーゆうワケだったのね。「女の子の笑顔」に反応するまで気付きませんでした。そのセリフ言っているナルの笑顔がステキ☆
こちらも久しぶりな登場のモージ。何かお父さんよりも色気があるんですが。マグニとモージならマグニの方がナルに似ていて好みでしたが、今回のモージは格好良いですね。「あいつにあんたみたいなのに近づいて欲しくない」ってのは、お父さんを心配しちゃってる?とちょっとニヤニヤ。ラスト、ヘーニルまで人間界に来ちゃって、ますますどうなるのやら。ヘーニルは先生役なのね。あんなに近くにいるのに気配とかで気付かんのかナル。ところで、サブタイトルのデザイアという単語に、中森○菜の歌が脳内で再生されています……。
今回はナルのコイバナ(?)でしたが、コイバナならアニメ19話のがとてもツボです。ナルも弥生さんもむっちゃ可愛くてきゅんきゅんします。アニメで気に入っているエピソードの一つです。