24時間テレビのテーマが節電

丁度いい話ですね…これを機に、熱中症をエアコンで回避できるようにするため、全館閉鎖して下さい。
あ、出来る限り放送機器も全部電源落として下さいね?


デジタルマガジンで触れられたように、エアコンを切るよりテレビを切った方が節電対策として効果的なんでしょう?
これ、データの出所は?野村総合研究所さんですから、間違ってないでしょうし*1


私たちはテレビを消しますから、一度放送機器の電源を落としてみて下さい。
それで、どれだけの電気を皆さんに分けられるのか、一度はかって頂きましょうよ!
ついでに言えば、エアコンも稼働直後は大きいとはいえ、ピーク時間である午後7時とかを外して部屋を冷やしてしまえば、エアコンで使う電気はもっと減りますよね?
なら、一番電気が掛かり得るTVも消すよう、皆さん是非とも手伝って下さい!


だって――皆さんが推している番組の視聴率、10%行きましたっけ?
それが嫌なら、『エアコン利用一切なし』でこの夏を乗り切ってみて下さい、その時の方法を教えて頂ければ私たちも考えてみますよ?


そうしてTVなしで暮らす間、暇つぶしにこちらはどうでしょう?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8867605
http://www.youtube.com/watch?v=xut3ajQieHE
http://digimaga.net/2009/10/representative-hirotami-said-dpj-is-like-north-korea
http://www.youtube.com/watch?v=ohr32-DZAIA
http://www.youtube.com/watch?v=uwx9Kt3xa5I
http://www.youtube.com/watch?v=XS8pBLslRIw
http://www.youtube.com/watch?v=Vl992k70teQ

*1:もちろん、その続報も加味して書いています