とりえず保留に・・・・・・・・・・

  
私が暮らす街では、昨日アジサイ開花宣言がありました♪♪

我が家のアジサイは、今年も元気いっぱいに開花しておりま〜〜す♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
4月から通っている金継ぎ教室へ。
愛着ある器が再び違った姿に蘇る喜び、縫いの後はいつしか味わいを深め、更なる歴史を刻んで行きます。
喜びも楽しさも感じられるようになりましたが・・・・・・・・早いもので、残す所あと1回。
継続するか?今回で終わりにするか?と尋ねられ、とりあえず保留と答え・・・・・・


次回7月〜10月前半までの6回分前納となります。
決まっている日程に参加出来ないと料金が無駄になるシステム(-_-)/


参加したい気持ちは充分あるけれど、割れたモノなど1つも無い上、欠けたモノも見当たらず。
器を持参しないことには、参加出来ません。
その旨先生に話すと、もしないなら自宅に少しあるけれど・・・・と言って下さいましたが、
愛着ある自分の器を直すことにより、更なる愛おしさが芽生えるのだと思います♪♪