天体のメソッド舞台お出かけ(探訪)第7話お墓参り全国(北海道、四国、東京)編

乃々香、柚季、こはる3人で乃々香の母,花織(CVかやのん)のお墓参りに行くお話。
洞爺湖、札幌、香川観音寺市、東京銀座。今回はストーリーに沿っていきます。

洞爺湖〜ノエルは円盤から離れられないのでお留守ばん。

JR札幌駅北口〜洞爺湖から約100km移動〜

JR札幌駅北口アップ。

改札口は混んでいたので、次回撮影します。

2008年廃車の6000系で写真提供(あいの みさきさんより)を受け掲載できました。当時札幌の地下鉄と言えばアメリカの地下鉄風なこの車両が浮かびますね。

観覧車〜

汐音は札幌駅バスターミナルから高速バス?に乗る。

だいたい合っている豊浦駅時刻表。でもそろそろおかしいぞ。札幌周辺の駅からここ豊浦駅まで約170km。

実際の豊浦駅の雰囲気は出ています。これはロケハンしていますね。

線路敷地外から撮影。

撮影できる場所だとこれが限界です。

1,2番線。お弁当食べたいです。

錆びっぷりが合っています。

ワンマンカーの表示がある3番線を撮影

駅名表示 とよの=とようら なんや=とうや こぎし=おおきし

えっ!四国の豊浜駅。北海道から四国へ直線距離約1,100km移動しました…

豊浜駅香川県観音寺市内で、只今放送中の結城友奈は勇者であるの舞台です。円盤=バーテックスでいいのかな…

さらに東京銀座に移動。花屋:野の花 司。四国から約580kmして…

やっと札幌市南区真駒内滝野霊園へ。総距離2,700km以上です。

少し興味もあり、永代供養墓移行プランむすびの資料請求と見学の旨を事前に伝え、当日も受付で施設見学の許可を得て少し見させていただきました。


奥に大仏が少し見えます。

大仏はもっと奥にあるので見えません。

ざっくりな地図なのでどこだかわかりませんし、ほとんど永眠されている場所の為見学をしたのみです。

いろいろ工事中でした。

モアイ像〜

モアイはたくさんあった。

東京オペラシティ。新宿初台にある高さ234.37mの複合文化施設。53階の叙々苑からの都庁方面の眺望です。

《53階の叙々苑か54階の東天紅からであれば都庁方面の角度が合います。当日は東天紅は眺望箇所が貸切予約でした。》

東京オペラシティ外観。展望レストランフロアが確認できます。

撮影するためにはパノラマペアシート5組10席の窓側です。

観覧車だろうがペアシートだろうが行きますよっ!

画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。