LTって立候補難しいのかもね

まず先に業務連絡。
まっちゃ139 Hiki - 第19回まっちゃ139勉強会(情報元のブックマーク数) - ふうてんのまっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★

わーーーぃ!!!地方で勉強会とかLTしてよー!

そっち系のネタでよければやりますよー!
午前なので気が楽だし。枠が埋まって無いのならやりますよ。



という気持ちですが、こういう気持ちの人が多いのでは。
たぶんid:ripjyrさんところもみんなこう言ってるんだろうなとか、思ったりする・・・




話は変わって自分の勉強会ではどうか。
前回誘ってみたものの、一人OKの方は話が大きくなって、LTではもったいなく、ショートセッションになりました。
なかなか好評でした。ありがとうございました。 > 寺本さん。


絶対に喋りたくないっていう人もいるんだろうけど、ほとんどの人は

  • わざわざ立候補するほどのことでもないし・・・
  • ネタは、まあ適当にあるんだけど・・・
  • 喋りたい人他にもいるんだろうし・・・
  • 頼まれれば喋ってもいいよ

と、そんな感じなのだと思う。

僕も、参加者立場でいえばそういう感じかな。
多少スタッフ側の人を知っていれば、ちょっと積極的に話をしようという気になる感じ。



もっと気楽に参加&LTしてもらえるような何かを考えなきゃな、と思う。
# でもたぶんすぐ忘れるwwwww