isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

F!N!S!


森の木かげで ドンジャラホイ♪
しゃんしゃん手拍子 足拍子〜♪


…という歌が、脳内を巡っています。


まぁあれですよ。
FNSの三宅さんですよ。
帰宅した時に、すでにV6の歌が終わっちゃってたので…
6人の姿を最初に見たのはステージ上じゃなくて客席(?)だったんですけど。


あ。
森の小人さんがいる。


…と、思ったわけですよ。


↓ これこれ。


もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)

もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)


この絵本、幼き頃から我が家にあって…
途中で出てくるトロルの絵が昔はすっごく怖くて怖くて。
トラウマ絵本でした…なぜにあんなに怖かったんだろう…。


そんなこんなで、ドンジャラホイが流れてます。


余談その1。
かつて、まだこのダイアリーにタイトルをつけようと思ってた頃。
候補の1つに「森の木かげでドンジャラホイ」がありました。


余談その2。
「三三手拍子♪」だと思ってました。



こんばんは。



なにはともあれ、FNS!


楽 し か っ た !!


なんだかとっても楽しかったー!笑った笑った!(ん?)
ポンポン曲から曲にいっちゃうのも、見やすいなぁと思いました〜。
インタビューがあって…CMを挟んで…あれ?歌うのは誰?
っていうのが、結構悶々とすることもあったので。


あと、どうなの?って思ってたコラボたちに、まんまと興奮してしまった…。


宝塚とか!
学ランの近藤さんたちとか!
季節感も歌詞も関係ないぜ!な西川さんたち(ザックリ)とか!
全てを圧倒するマツケンさんとか!
(コラボじゃないけど、西川さんからの流れに感動した)


他に何があったかな…とにかく色々色々大変ハシャギましたー!
てか、吉川晃司氏カッコイイぜ!
吉川氏といえば…
高校の時に、何らかの野外コンサートで見た覚えが…。(曖昧すぎる記憶)


曲の割りとイイとこで客席を映しちゃう、っていう
FNSカメラは相変わらず健在だったけど…
おかげで森田さん&イノッチの後頭部が拝めたり!
興奮してたり、思わぬ真顔だったりなV6が映り込んだり!
うんうん。それもまた良し!!



で。
肝心のV6周りについて、以下に諸々と〜。

続きを読む