董子の日記

明るいお悩み相談始めました。 こちらのスレッド にお願いします。

2014-10-04

お詫びと御礼

拝啓

空想(妄想?)科学(ぇ)乙女日記『董子の日記』をお読みくださった有難く奇特な皆様、いつも有難うございます。

ここ2週間ほど更新が滞っておりましたのは私ISAKATが入院をしておりました。

救急車で運ばれ集中治療室に入れられたものの、幸い命に別状がある大病ではございませんでした。

が、此処の所私自身も董子の日記を更新の用意をしていたのに忘れたり更新そのものを忘れてしてしまっていたりと疎漏が度々あったのも確かであります。

まだそれ程の年でもないはずなのにボケ始めたか、と何度も思いました…時々トイレに行った後チャックを上げ忘れるし。

自分のサイトに日替わりのコンテンツを、と考え2004年の2月15日に始めて以来10年ちょっと。

東日本大震災被災直後に空白があったりその後隔日位のペースになったりしましたが、それまでほぼ毎日我ながらよくぞ続いたものだ、と改めて思います。

いままで仕事の忙しさで忘れた位だったらまだやれる…とは思えましたが、流石に潮時かと存じます。

誠に勝手ながら、そして唐突ながら、2014年9月19日分をもって『董子の日記』を最終回とさせていただきたいと思います。

董子のキャラクター原案&優莉亜の元ネタになってくれたU・ハイカル様、

私の頭の中にあった「董子像」をそのまま素敵な絵にしてくださったあらわず様、

実は勝手に「河合詩亜(かわいしあ)」のモデルにしてしまった四川哀様、

どれ位いてくださったか存じませんがこのブログをお読みくださった素敵な皆様に、

そして、10年以上も書き続けてくれた董子自身に改めて盛大な感謝を捧げたいと思います。

また何処かで、何らかの形で董子たちの物語が書けたら…その時はまた生暖かい目でお読みくだされば、と思っています。

お楽しみ頂けましたら幸いです。

敬具

ISAKAT&井坂 董子 拝

追伸:

Pixivの方で「加藤 一茶」名義でぼつぼつとSSは書き続けたいと思いますのでこちらもよろしくお願いします。

http://pixiv.me/issa_kato

四川哀四川哀 2014/10/14 13:32 お疲れ様でした……て、え、マジで(−−;

issa_katoissa_kato 2014/10/18 22:08 >四川様
マジです。勝手にモデルにしてしまって申し訳ない。
気が付かれないよう一番最初のころは河合さん呼びだけ
切り替えるとき位しか苗字名前が揃わないように気を使いました。
感の良い貴方の事ですから並べるとアナグラムに気づかれると思いまして…

2014-09-19

[]丁度いいのが…

先日、学校の帰りになんとなく買ったべじっぷすのかぼちゃ・たまねぎ・じゃがいもの食べたんですけど、かぼちゃは固くてかじるのが大変だったのに対して、たまねぎは逆に歯ごたえがありませんでした。だからじゃがいものチップスも入ってたんだなこれ…って、思っちゃいました。かぼちゃやたまねぎもおいしかったんですけどね…何ていうか、丁度いいのがじゃがいもだったって訳で。

そんな話を今日一緒に図書室のお当番だった旭ちゃんにしたら「…今度、食べて見ます。」って言ってました。かぼちゃけっこう固いから気を付けてね。

2014-09-16

[]体育祭に向けて

朝晩がいくらか過ごしやすくなりましたね…ほんのちょっと前まで暑くて寝苦しかったのに。

今日は学校で体育がありました。水泳の授業は先週で終わり、今週から体育祭に向けて学年全体でやるダンスの練習でした。今年は扇とかリボンとかは使いませんが、去年より動きが早いのでちょっと戸惑ってしまいます。体育祭までに覚えられるかな…と、ちょっぴり心配になってしまいました。

いくらか暑さは納まってきたとはいえ、汗びっしょりになってしまいました…次の授業でも汗がなかなか引いてくれずタオルが手放せませんでしたよ。

2014-09-14

[]のんびり3連休。

三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?わたしは特に予定もなくお部屋のお掃除したり、軽くおさんぽがてら地下鉄の駅前のショッピングモールまで行ってみたりしたくらいでのんびり過ごしました。昨日ははっちゃんと新宿までお出かけしましたが今日は一人でした。折角の三連休だけど、これといって予定もないからなぁ…明日は何しようかな?なんて考えながら、ファーストフードでお茶して帰りました。

さっきからキッチンのほうからカレーの匂いがお部屋まで漂ってきてます…お夕飯カレーだv甘口だけど…

2014-09-12

[]放課後あそーと日記。

日中はまだ汗ばむような陽気になる事もありますけど、朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね…蚊に刺されるのを気にしてあんまり窓開けてませんけど。元々食われやすい性質ですしね…

今日は旭ちゃんと放課後図書委員のお当番しました。…読書の秋になったとは言え来館者は増える事もないのですが、それでもお喋りする時は小声になってしまいますね。

帰りに駅前でふと見たらいつもの甘味屋さんにはまだかき氷の旗が出てました。あれが出ている内は鯛焼きはやらない筈だからまだしばらくはお預けかな?旭ちゃんもちょっと残念そうでした。

2014-09-10

[]エアコンつかないかな…

今日は図書委員の集会がありました。何時もの通り書架の整理だけだったのですが、図書室はやっぱり除湿が効いていますから快適に感じましたよ…窓が無い訳でもないのにわたし達が使ってる教室妙に風通しが悪いから、今日みたいに夏場よりは気温が下がっていても授業中じんわり汗ばんでくるのですよ。教室にエアコンついてくれないかな、ってつくづく感じます。まあ、ついたとしてもわたしが卒業した後かも知れませんけど…

と、いう訳で今日はそんな事を話しながら旭ちゃんと一緒に帰りました。

2014-09-08

[]あそーと日記。

土曜日も日曜日も夜更かしせず早めに寝た筈なのに、どうして月曜日の朝って目を開けるのも辛い、って感じる位朝が駄目になるんでしょうね?目覚まし時計の音もいつもより頭に刺さる感じですし…

今日は英語の時間和訳が当てられたこと以外は特にこれといってありませんでした。当てられること自体先週に予測できましたし、日曜日の午前中に予め予習しておきましたしね。

気温は曇りがち&朝方雨が残った感じなので下がってはいましたが、蒸すからか歩くたびに汗が出ますね…体育の授業の時のスポーツタオル持って来ればよかった、って思っちゃいました。

2014-09-06

[]お休みの有り難味が身にしみる…

新学期始まって最初のお休み、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。日

差しはそれほどでもないはずなのに妙に蒸し暑くてハンカチじゃなくハンドタオル持ってくればよかったかな?ってちょっぴり後悔しちゃいましたよ。でも、たった1週間学校に行っただけなのに金曜日すごく疲れちゃいました。夏休みからまだ体が慣れていないのかなぁ?とお休みの有り難味が身にしみましたよ…

お家へ帰るとき丁度子供たちがお神輿担いでいるのを見ました。そういえば秋祭りの季節なんだっけ…って、しみじみ思いました。

2014-09-04

[]夏の名残の水泳

今日も体育の授業は水泳でした…お天気も曇りがちだったからそれ程暑くない(教室内除く)のですが、なんとなくじめっと空気が湿気っぽい所為か蒸しますね。1学期の頃より少し冷たくなっていた水のお陰で暑さは紛れましたがプールサイドで待っている間少し肌寒く感じましたよ…来週はクラス対抗のリレーをやってそれでプールの授業もおしまいになりますので、夏の名残が終わった感じがしますね。

ボトルマグに麦茶淹れて家に忘れてきちゃったので生ぬるいお茶を学食で買って飲みました。どうしてわすれちゃったんだろ…わたしのドジ。

2014-09-02

[]今日から2学期の授業開始!

昨日から2学期が始まりました。…昨日までは雨降ってたり天気も今一つだったからかいくらか涼しかったのですけど、今日はお天気良くなったせいで暑かったですね…

今日から2学期の授業開始になりますが、初日から体育の授業の水泳があったのはよかったとみるべきでしょうか?昨日位までのお天気だったら肌寒くてプールサイドで震えている羽目になったでしょうからね。…教室の中が蒸し暑いのは相変わらずだったんですけど。

1か月ちょっと学校に行かなかっただけで意外と登下校がしんどい事を感じてしまいましたよ…

Connection: close