Iの飲んだくれ日記

カレンダー
<< 2007/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-15 久々フレンチ

仲間内が集まっての「おいしいものを食べる会」第1回が開かれた。


場所は四谷四丁目の「ラノー・ドール」

ランチコースだったのだが、日曜昼間ということもあり我々6人での貸切状態。

シャンパン、白、赤と3種のワインをグラスで、というセットがあったのでそれを注文し乾杯

(1名アルコール弱い人がワインジュース)


その後は

アミューズ--桜鯛

       エゾジカ 生ハム仕立て

       サーモン(オーストラリア産)中心が生になるように軽く焼いて、

       まわりにパセリがまぶしてある。

前菜--「まぼろしのたまご

     たまご型の器の底に鶏卵、フォアグラトリュフソースをかけて

     スチームかボイルしたもの

シェフおすすめスープ--鹿島のはまぐりの冷たいスープ

本日届いた鮮魚のお料理--スズキのポワレ、赤ワインソース、下に黒米クスクスリゾット

お口直し--(多分ミント)リキュールスパイスシャーベット

おすすめのお肉料理--子羊のロースト、衣はパセリパン粉、エシャロットガーリック

季節のデセール(デザートのことか!)--季節のフルーツにサバイヨンソースをかけて表面をキャラメレーゼ

                   パリパリの表面と、とろとろのソース


  解説文は同行のDによるもの(多謝!)


まあとにかく味がしつこくないんですよ。

で、どれもこれも美味しい!

ランチなので、それほど値段も張らないし。

たまには行きたい店としてメモメモ

あっという間の2時間半でしたね。


この後は一部の人を除き新宿駅まで格好の日和の中、散歩しました。

 

     

Connection: close