今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ファミコンのチップサウンドにアレンジを被せてみよう

そういう人が海外にいらっしゃる。JASRACがうるさそうなのでリンクは控えるが。
選曲が微妙なのもあるが、カッコイイ。基本は「ベース」と「ドラム」をサンプリング音で被せている、とそういう感じ。
「これならACIDでできるかも?」と、ちょっとやってみた。
・・・、・・・、・・・。
お、良いじゃん良いじゃん。結構いけるもんだなー。
JASRACがうるさそうなので(またか)、ここに公開できないのが非常に残念だが。
今回はザナックでやってみたのだが、スターソルジャーなんか良いかもしんない。今度やってみよう。