今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

アナザーコード(DS)

買いましたよ。プレイしてますよ。
多くは語りません。面白いです。
具体的にどう面白いかっていうのは、どうもそれを言おうとするとネタバレになってしまいそうで、上手く言えません。ちきしょう。
しいて言えば、「あ!DSって確かにこんな機能あったよね。それをこう使うんだ!」というような場面があったりとか、そんな感じ。伝わんないなー。
それとは違うアプローチで言うと、往年のいわゆる「任天堂アドベンチャー」が好きな方なら買っても良いと思いますよ。クリアしない段階で言うのは確かに危険ちゃ危険だけど。4時間くらいプレイした人間の感想。

軽井沢シンドローム−スプラウト−

新カテゴリ。
表題は「たがみよしひさ」氏の漫画。
私は"たがみ"さんの大ファンなんですけど、いかんせん「漫画雑誌」というのをここ数年ほとんど買ってないので、このへんの事情に疎くて。
気がついたら、氏のデビュー作の続編とも言える表題の漫画が連載されていまして。それも「ヤングチャンピオン」で(雑誌では確認してないんですが単行本がその扱いだったので)。
いやもう、面白いです楽しいです。相変わらずの「たがみ節」は健在で。"あとがき(のようなものを)"見る限り、息子さんは中学か高校生のようで、って何の話ですか。
あ、また「なーばすぶれいくだうん」が読みたくなってきた・・・。