今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

タスク管理ってやっぱり古臭くてよろしくないのかしら?

なんてここしばらく考えてます。しばらくじゃないな、数年か。
ではなんで「OO」にいかなかったかと言うと、「そこまでの必要性を感じなかった」ってのが一番の理由ですね。作ってるゲームにも寄るとは思うんですけど。
これが、たとえば「シミュレーション」であるとかだったら、ボク自身も真っ先に飛びついてますね。いまから10年くらい前に、仕事でシミュレーションRPGを作ってて、「あーなんかもどかしい」という部分があったんですが、それが「OO」に最適解が用意されてるかどうかは正直解らないけど、少なくとも「ベタでCで組むよりは最適」くらいの解はあるだろうな、というくらいの事は感じてます。
で、仕事では無く家で趣味で作ってるゲームとなると、正直そこまでの重装備は正直必要ないかな?とい考えているんだけど、でも、家で趣味だけでダラダラ作ってるのも、今の仕事を考えた上で、今後のこと(次世代機の開発環境とか云々みたいなグニョグニョしたこと)を考えるとどうなのかな?というのが先日(http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20051201)の言いたかったことなんです。「せっかくだし」と言うべきかな?
それと、えっと、いわゆる「デザインパターン」云々とかその辺に関しては、人並み以上とは言いませんが、人並みちょい未満くらいには読んだり把握したりして、何とか実践しようと前向きに善処してみたりなんたりして、あー、もう。
何言ってんだ結局、言い訳がましい文章で終始してしまうよ、結局ボクがきちんと何とかして何とかせにゃならんだけの話じゃないか。結局お前はどうしたいんだという話だ、察しろよ>ボク

続きが書ければ書きます。書くかもしれません。書かないかも。というか、思いつかないかも。