今日の雑記

<< 2006/03 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

back to TOP PAGE

 | 

2006-03-31

[]ようは「ゲームを制御するクラスというかタスクというか状態」

「GameManagerに代わる良い名前を」:http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060331#p1

上のリンクを読んでいただいた上で、ボクの回答は「gctrl」ですねえ。「tsk_gctrl.c」とか。

この流れで言うと「GameCtrl」ですね。あまり変わらないというか。

リンク先の文章は読んだけどあーあーあーって感じで全然理解してないんだけど、

クラス名に "Manager" という接尾語を用いていることは,そのクラスの設計に不備があることを暗に告げていると考えることができる。

というのは、何か「手を抜いてる」と言ってる気がして読んでて、その、なんだ。

そもそもボクの場合は「クラス」なんて高級なものは全く使ってない低次元人間なのでそれ以前の話なのですが、こういう話を見聞きするたびに「あーそうなんだー」と思ったりして、あーうんごにょごにょ、と自分自身の中で消化不良を起こしつつうにゃうにゃ。

結局なんなんだ。

まとまらないのでここでやめる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20060331

2006-03-29

[]Nintendoレボリューション

岩田社長のインタビューから。

―――PS3の延期をどう思いますか?

私達がレボリューションで目指しているものと、ソニーPS3で目指しているものは大きく異なるので、彼らのスケジュールの変化は任天堂に強い影響を与えないだろうと思います。私達はPS3がいつ発売されるか考えたことはありません。私達の希望レボリューション2006年に発売することです。その意味で、ソニーが延期について話していることは気にしてません。

ゲームキューブを発売したとき、私の個人的な考えはゲームキューブPS2の違いを十分に見せられなかったということです。レボリューションPS3については、非常に異なるもので、ユーザーはどちらを選択しなければ、とは思わないと思います。Xbox360PS3とは非常に似ていますから、延期は影響があるかもしれません。しかしレボリューションには関係がありません。

もちろん私達は人々がレボリューションを最初に買うことを望んでいます。私達は人々がレボリューションマストアイテムなのだと理解することを望みます。

うん。まあ、そうだよね。

とにかくに発売が楽しみです。慌てず、ゆっくり、時期を見て発売していただければ。レボに関しては、ユーザーの視点よりも、作り手の視点からの提案から生まれたゲームが云々というのを期待していますです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20060329
 | 
20040203040506070809101112
20050102030405060809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070811
201301020708101112
20140203040509101112
2015010203040506070809101112
201601020304101112
20170405091012
201801020410
プロフィール

isshiki

isshiki

上級NEETの実態