移植作業
がなかば趣味になってきてるのは気のせいか?
ちょっと前、Win32(DirectX)からSDL/OpenGLへの移植が終わった。終わったのか?いや終わってないような。どっちだ?
で、今現在、P/ECE->Win32(DirectX)->SDLという経緯を経た移植作業をしている。
随分前にも P/ECE->Win32(DirectX)への移植はいくつか経験しているが、ことSDLになると色々大変だなーと。SDLは機能というかAPI自体大したものないし。特に描画関係が。
で、とりあえず動いてはいるんだけど、動いてない部分がいろいろと。バグもいろいろと。
- なんかライン描画が消える。原因は解ってるんだけど追うのめんどい。
- どうにもフレームレートが速いんですけどこれは何で?
- 文字描画どうしよう特に日本語関係。
- あーそうだASCII関係の描画も組み込まなきゃ。
- というかラスタスクロールどうしよう?SDLじゃ重いよ。
問題山積。泥棒にでも転職しようかしら?(<どうして?)
明日が心配、してもしょうがないんだけど。
という心配をするような作業を3時間ほど夜にした。一時期は腕が上がらないくらいに。情けないけどそれが現実の今のボクの肉体。嗚呼。
まあ、当初考えていたくらいの消化はできたのでよしとします。