今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

移植作業

がなかば趣味になってきてるのは気のせいか?
ちょっと前、Win32(DirectX)からSDL/OpenGLへの移植が終わった。終わったのか?いや終わってないような。どっちだ?
で、今現在、P/ECE->Win32(DirectX)->SDLという経緯を経た移植作業をしている。
随分前にも P/ECE->Win32(DirectX)への移植はいくつか経験しているが、ことSDLになると色々大変だなーと。SDLは機能というかAPI自体大したものないし。特に描画関係が。
で、とりあえず動いてはいるんだけど、動いてない部分がいろいろと。バグもいろいろと。

  • なんかライン描画が消える。原因は解ってるんだけど追うのめんどい。
  • どうにもフレームレートが速いんですけどこれは何で?
  • 文字描画どうしよう特に日本語関係。
  • あーそうだASCII関係の描画も組み込まなきゃ。
  • というかラスタスクロールどうしよう?SDLじゃ重いよ。

問題山積。泥棒にでも転職しようかしら?(<どうして?)