今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

GP2X 2nd

2nd 書いてあるが mk2 かどうかは不明。とにかく触ってみた。以下雑感。

  • 電源投入時になんか変な横縞ノイズが画面に...。
  • 起動時に「Loading」と出ておったまげた。
  • メニューの決定、キャンセルがなんか統一取れてない気がするんですけど...。
  • 画面調整かなんかでいちいち画面が乱れるのはなぜ?
  • ヘッドホン端子の蓋が噛合いが悪いのかなかなかはまらない。
  • キーテストを確認。なんか斜めに入りづらい気がする。
  • と言うか ABXY キーの下に START/SELECT を配置しているのは間違いだろ。
  • 内蔵 RAM は NAND-FLASH なんだ。また随分とマニアックな。
  • 何故か乾燥剤が入ってた。

すげー。見事に文句ばっかりだ。
というか PSP といい DS といい GBA といい、日本の携帯ゲーム機はよくできてるなあ、と改めて思った次第。PSP は微妙か?

「座ったら寝てしまいそうだ」と言いながら「自宅で聴きたい」とは、それはつまり「自宅でそれを聴きながら眠ってしまいって結果仕事しない」と言ってる事と同義なのではないかと書いた後に気がついた。そんな事ではないですよ(抑揚無し)。ある訳無いじゃないですかアハハハハ(さらに抑揚無し)。