今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

バンプレストの「ウルトラ警備隊(AC版)」って

実はナムコ製なんじゃないかという気がしてきた。
以下、少ないけどそう思った理由。

  • ハイスコアの初期値が「7650」(今日2P側で確認した)
  • アイテムキャリア他のキャラ、オブジェとかがなんとなく「ネビュラスレイ」っぽい

もしかして常識?それとも違う?ググってもそれらしい情報に当たらなかったので...。

あー、で、昨日のゲームのタイトル

「GLADLE UNISON」だが、とくに意味は無い。語感がいいなあと思っただけで。
そもそも「GRADLE」なんて言葉は無いし、「UNISON」は、まあ「一致」とか「合った」とかそういった意味なんだが、何が一致してるんだか、と言う感じだ。
タイトルつけるの、難しいよね、というか、そんな話。