今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

唐突に話は変わるけど、歌手、ビリー・ジョエルの曲を聴く度に思い出すのは、今の実家がある福岡県の、中学〜高校の時に聞いていたKBCラジオの深夜番組「PAO〜N僕らラジオ異星人」(1983〜1990)である。エンディングテーマに流れていたのだ。
PAO-N http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/
と思ってググってみたら、なんと今現在、昼〜夕方の番組として復活してるのねー。メインパーソナリティは当時と同じ「沢田幸二」さんだし。
初代(?)の頃ボクが聞いていたのは、まだ沢田さんがメインでは無く、二日か三日間隔でパーソナリティが変わっていた時で、後に沢田さん + 地元(=福岡)の女子大生アシスタントコンビ、という感じになったんだけど。今ではおすぎさんも出てるのね。当時は「なんかの全国誌(ラジオ関係だったような。さすがに覚えて無い)に出てましたよー!」というリスナーの葉書に一喜一憂したもんです。
思えばボクをラジオっ子にしたきっかけもこの番組が大きいよなあ。ラジオイベントというか公開録音に行ったのもこの番組が初めてだし。
今や東京にいるのでこの番組は聴けないのですが、TBS ラジオみたいに、コーナー限定でいいのでオンデマンドとかポッドキャスティングとかしていただけないものでしょうか?(軽く探してみたけど見当たらなかったので)