今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

GP2X 用サウンドプレイヤー

のプロトタイプとして Windows 用で作っていたのだがとりあえず最低限の形はできた。ファイル選んで再生するまでだけど。
昨日の問題は、こちらの問題だった。というか「opendir」と「readdir」の仕様を把握してなかったせいだった。もっとも、結構実装に依存する部分のようなので、ヘッダファイル見ながらホゲホゲしてようやくできたって感じ。
まだ公開するまでには至ってない(しそもそも GP2X 用のプレイヤなんて需要あるのか(だしそもそも GP2X 用のソフトなんて以下略))。結構入れたい仕様盛りだくさんになってきたので、区切りがいい所で一旦クローズして公開しよう。
しかし、一旦クローズする=そのまま終了。という図式が成り立ちがちなので、危うい所ではあるが。

今日の散歩

昨日の予定通り、歩いてきました。考えたら皇居周辺なんて歩いたの初めてだな。
思ったより早く着いてしまったのがなんとも。こんなことなら東京タワーとか国会議事堂とか寄ってくればよかったよ。
そういえば日比谷公園になんか学生の集団が居たのだが、恐らく修学旅行かなんかだったんだろう。帰って調べてみたら(@Googleマップ)、その場所には日比谷公会堂が。こんな場所も見学コースになってるのねえ。

そういえば、今日歩いてて「日比谷通り」って、新橋駅のすぐそばを通ってるのね。歩きながら発見して、後で地図で確認したけど、どおりりで見た事ある通りだと思ったよ。
その後、皇居のそばを通った後に、とあるビルに「煙草を吸ってるサラリーマン群(ひょっとしたら公務員の方々?)」を目にして、あーまーなんつーかねえ。これで仕事の効率が下げてるんだとしたらそれはそれでと思わなくはないというか。
まあこういう事言うと、「ならやめればいいじゃない」とか下らない事言うバカが居るんだろうけどね。
他にも色々と。カメラには収めたけどいつ公開できることやら。今現在ほとんどコメントが書けて無い状況で。いつ公開できることやら...。