今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日の NCTMG

今まで実は、スクリプトのコードは何気にソースの中の配列変数に入れていたのだが、今日はそいつを外部のスクリプトファイルに追い出してみた。


02h label2
00h
label1:
02h label3
label2:
10h 10 20
02h label1
label3:
10h 11 30
03h label4
02h label5
label4:
05h
10h 12 64
18h 0 25.25
07h "hello world\n"
06h
04h
label5:
10h 13 80
07h "hoge\n"
07h "foo\n"
01h
これを「hoge.mon」とかのファイル名にして保存。実行は、

$ scrmon hoge.mon
hello world
hoge
foo
こんな感じで。現状、実行結果出力の DEBUG を off にすると、標準出力命令でも使わん限り何も表示されずに終わる。
というか、ファイル読みこんで行分割してホゲホゲして...って、 C でこの手の奴をホイールするのは大変面倒くさい。 D に逃げたくなったよ。
というかそんな思いをしてまで何故 C で組むのか、という疑問がないわけではないが。というかもう後に引けない。