今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ワンセグチューナー

PC に USB 経由で接続するタイプのものを買ってみた。最近ぼちぼち見かけるようになって、お値段も1万円前後と手頃だったので「そろそろ買い時かなー?」と。
W-ONE http://www.green-house.co.jp/products/av/1st_u2k/index.html
実家近くの PC ショップに3機種あったんだけど、これがデザイン的に一番良かったので買ってみた。
多機種のはどうかは知らないが、普通に録画できたり後追い再生ができたりと、機能的には充分なくらい。実家の場所からはアンテナの位置を選ぶ感じで、ちゃんとした位置に立てないとあまり良い受信状態にはならないけど、付属の延長ケーブルを使ってアンテナを立てたらそれなりに見られるようになった。
地上デジタル放送推進協会(http://www.d-pa.org/)によると、東京品川地区から神奈川テレビを見ることができるらしい。今から楽しみだ。