今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ゲームのプログラマという仕事に関して

最近はやってる(<は?)みたいなのでちょこっとだけ。ここんとこ荒れた発言しかしてないのであまり説得力はないかもしれんけど。
ボクはこの仕事を 21 の頃からはじめて、今年で 36 なのでまあそんな感じの年数やってるんですが(<計算しろよ)、間違い無く言えるのは、

  • ゲームに限らずプログラムしたいけど仕事でプログラム組むのいやだったら辞めなさい

です。至極当たり前っぽいというかまあアレな話ですが。
↑がいったいどういうことなのか?については、まあ、書けなくはないというか、書けなくもないんだけど(<ry)、伝わるかどうかが甚だ疑問符なのでこの場では書きません。というか解る人には恐らく↑だけで解っていただけると思います。つまりそういうことです。