今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

げふげふ

色々あったがなんとか復調。した模様。どっちだ。
そんなわけで、今日はタイトルとも全く関係なく(というかなんだ↑のタイトルは)、今何気に聴いてる「Beatles」の話をちょっと。
以前、同じ Beatles ファンの友人と「初めて聞く Beatles (<主にアルバム)って何が良いかね?」という話をしてて、まあ結果あーだこーだと色々あって結論は出ませんでした。
お互い聞き始めて20年オーバー(これでもまだ若手の方ですはい)ですから、それぞれ色々あってしかるべし、な感じなんですが。
この時の妥協点として出たのは、「やっぱり White Album かなあ」という感じでした。
理由としては、「曲数多いし、バリエーションも多彩だし、だからなんか一つくらいヒットするのはあるだろうし、」というなんとも消極的な理由。
それとあの当時(<いつのだ)のアイドルに似たような質問したのをテレビ化雑誌記事かなんかで観た事があって、そん時も確か「White Album」だったよなー、という。
そういえばボクに Beatles を叩き込んだ兄貴とこういう話した事無かったような。あったかしら?というか兄貴だったら何をお勧め?
ちなみにボクが好きなアルバムは「Revolver」です。好きな曲は「I'm Only Sleeping」と「Tomorrow Never Knows」です。「I'm Only Sleeping」はコードなら今でも弾けるかも(かも?)しれません。
あと「PAST MASTERS Vol2」も好きです。これは好きな曲多いなあ...。