今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

もうさぁ「喫煙したら犯罪」とかでいいやん

http://www.shinmai.co.jp/news/20100228/KT100227ETI090016000022.htm
ボクがこの手の議論が出るたびに腹が立つのは「ちまちました締め付け」している周囲なんですよね。
いいやんもう。「犯罪」にしちまえば。「受動喫煙」で死人が出てるんでしょ?
数年前に「飲酒運転」が重罪になったじゃないですか。それと一緒一緒。
「一本数円値上げ」がどうこうとかそんなちまい議論とかしてるなよ。
「税収」の心配とかしてるのひょっとして?「死人」が出てるのに?まさかねえwんなわけないよね?w
もしそういう法案が提出されて通ったら、世界に先駆けて話題になると思うよ?やってみれば?今度の参院選とかで争点にしてもいいと思うし。やれやれやってまえ!
以上、喫煙者でヘビースモーカーでチェーンスモーカーの人間が書いてみました。あータバコ旨い。