今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「NIntendo 3DS」色々雑感

発売されるまでは色々言われてたようですが。
発売日に会社の方の協力を得て無事入手できて、数日触っての雑感です。ネットなどで見聞きした前評判も踏まえて。

  • 3Dカメラ

思った以上に楽しいです。全ての出っ張ったり引っ込んだりする画像が『ビルボード(3Dで板にテクスチャ張って表示したような状態)』に見えるような感じとか。
『カメラの解像度が低い!』とか文句が出ているようですが、2万5千円の携帯ゲーム機におまけで搭載するカメラに何文句言ってんの?という感じだ。3万円超えていいならもうちっとましなカメラつけてるんだろうけど。

  • いつのまにか通信

これも思いの他楽しい。まだ本格的に出会える状況になってないけど、近いうちに出勤途中に秋葉原寄ってばんばん出会っていきたいと思う。
『何が楽しい』かはまあ色々あるけど、わかりやすい点としては内蔵ソフトの『すれちがいMii広場』かな。

  • 万歩計

正式名称わからないけどまあ機能的にはこんな感じ。
歩くことでコインみたいなのが手に入って、さっきの『すれちがいMii広場』でパネルが入手できたり、ダンジョン攻略のための勇者が雇えたりと、まあいろいろ。
『散歩』が趣味のボクにとってはうってつけの機能ですね。まあ、最近は忙しい&寒いのがあって散歩できてませんけどね...。

まあ、プリインスト−ルものではこれが本命なんですかねえ。
他人の『Mii』をバンバン迎え入れて、魔王にさらわれたボク自身をみんなの力を合わせて助けに行く、みたいなゲームです。
他人の『Mii』は、『いつのまにか通信』で勝手に入ってくるので、それでパーティー組んでGO!みたいな感じ。
あとは、『万歩計』で得られたコインで雇える『傭兵』もいるので、それで何とかする感じ。
正直これと『カメラ』だけで、しばらくは楽しめそう。一ヶ月くらい<ぉ

まだ試してないやつ。

まあ、このへんはおいおい。

そういえば、パッケージというか、ローンチのゲームは買ってないの?
買ってません!<えー
あーでも、見せていただいたけど「スト4」はすごいと思いました本当に。
それに引き換え、「リッジレーサー」はどうなん...?と思いましたょ...。
あ〜あと、いわゆる「尿液晶」ではなかったです。