今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

サイボウズのこととか

サイボウズ Office9 アップデート http://risky-safety.org/zinnia/d/2011/12/#20111217-t0-h1-p0
サイボウズは某8社にいた時まで使っていたのだが、なんか酷い事になってる感じなんですかねえ...。
ここに書いてることが全て漏れなく起こってるとしたら、まあ確かに酷いですねえ...。というか今更ローカルにしかDB保存してないというか、どこでもいいけど少しはクラウド(笑)に退避しとけよという感情は芽生えますね...。無料ならともかく金取ってるんだろ?それくらいのサポートして何ぼだろ昨今のサービスはよぉ...。
今行ってる会社はサイボウズ使ってないというかまあ個人的には「使うまでもなくね?」という感じなので良いのですが、もし使うと言う事になったとしたら、以上の事例も含めてというか踏まえて、全力で拒否しなければなりませんね。これなら自社サーバで Wiki 運用の方が何ぼもマシだわ。