今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Sunabaプログラミング動画

色々経緯があったが、第4回まで撮ってみた。この調子でいくと最低6回(敵が複数出るところまで)か、8回くらい(様々な情報を表示をするところまで)、10回(タイトルとかゲームオーバーの処理まで)くらいは行きそうな感じだなあ。
正直、どこまで作り込む動画にしようかというのは悩みどころだ。いきなり「ほぼ完全な形の流れを作る」のもどうかとは思うけど、そういうのをいきなり提示するのもまあアリかなあ、と思ったりもしてる。「Sunabaだってやればここまでできる」というのを示すのも一つの方向性かな?と。今回は動画なので、写経は出来てもコピペはできないわけだし。あと、「ゲームの全体の流れ」をSunaba上で示すのもまあ悪くないかな、と。
現状はニコ動の制限、「30分」で一区切りの動画として録画しているので、区切りごとに次の目標と言うかそういうのを示して〆てる感じだ。まあ、今回はその区切り毎で判断ようと思う。物足りなかったり思うところがあれば、次の動画を撮るときに反映させよう。