今日の雑記

<< 2014/03 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

back to TOP PAGE

 | 

2014-03-29

[][][] 「GALAXY FRONTIRE」製作についての雑記

2014年3月26日に、およそ2年5ヶ月の長きに亘り作り続けてきた「Galaxy Frontier」という、Windows用の縦スクロールシューティングが完成しました。

先日も簡単に書きましたが、今回はもう少し踏み込んだ話を書こうかと思います。なお、結構長いので「そんな長いの読んでられないよ」という方は読まなくていいです。そんなに内容がある話でもないので。

あと、技術的な話はあまり書くつもりはありません。あまり興味もないでしょうし、それ以上に改めて書くほど技術的に何かをやったということがない、というのが理由です。要望などがあれば書くのはやぶさかではないですが。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20140329

2014-03-27

[][] 「GALAXY FRONTIER」を公開しました

およそ2年半という長きに亘って開発してきたWindows用縦スクロールシューティングゲーム、「GALAXY FRONTIER」が、ついに公開に漕ぎ着けました。

GALAXYFRONTIER http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/npage/gf.html

どういうゲームかはリンク先をご覧ください。

思い出話などの詳しい話は後日改めて。

共同開発者で「あるふぁ〜秘密基地」の小泉君、作曲担当してくださった金岩さん、自機グラフィック全般を担当してくださった田口君に、改めてお礼を申し上げます。

正直な話、一人でやってたら2年ものプロジェクトはとても完遂できなかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20140327

2014-03-07

[] 今作っているゲームがあります

2010年10月くらいから作ってるんですが...。

ここまで3年4ヶ月。4年目を迎えた今、ようやくというか、なんとか形になりそうです。

そこまで壮大なゲームではないんですけどね...。15分くらいで終わるゲームなんですけど。なんでこんなに時間が掛かったのか...<お前のせいだよ全部

まあ、完成した暁にはもちろん当ページで告知いたしますので、もし見かけましたら遊んでやってください。

ちなみにタイトルは「Galaxy Frontier」。シューティングゲームです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20140307
 | 
20040203040506070809101112
20050102030405060809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070811
201301020708101112
20140203040509101112
2015010203040506070809101112
201601020304101112
201704050910
プロフィール

isshiki

isshiki

上級NEETの実態