今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

買い物に出て外に出たら、目の前を小学生が「ぶへぼげらみだらすさぐひょめらすはひゃんじゅひぇでゅひはぁっぁーーーーー」と分けのわからない雄叫びをあげながら自転車で走っていった。
もう冬なのに、春のような男の子もいたもんですな。
我孫子市は今日も平和です。

今日の帰り、久しぶりに超満員電車に乗って帰った@横須賀線
どうも夕方に総武快速線で起こった人身の影響だったらしいのだが。あんだけ詰め込まれた車両に乗ったのは何年ぶりか。
実は帰りの常磐線の遅れにも巻き込まれた。というわけで、JR東日本の駅にある「列車運行情報」で会社から家の最寄り駅まで赤線で結ばれる様を見ながら「あーそー」と思う純平さんでした。

ちなみに、行きの常磐線も遅れた。