更に俺つばドラマCDも聞いた

取り合えず主人公がちゃんと出てるセカンドシーズンの方を選択。あ、あとVFBもちゃんと買ってきたよ! 各キャラクターの書き下ろし絵があったりとかするわけですが、サブキャラの比較的上手いなーって思ってた方の絵はほとんど西又さんが担当ではなかったらしく納得。まぁでも西又さんの絵も味があって良いとは思えるようになりました。いきなり違う絵でやられても違和感がある感じ(つまりきのこに対する御大みたいなものです)。ちなみにちゃんと主人公達も書き下ろされてるよ! っていうか西又さん担当の男共は薔薇の花束持ってるか羽生えてるかどっちかになってて噴いたw 鷲ちゃんは流石の伊達男w 背景w ピンクw ちょっと照れながら花束持ってる隼人君ツボ過ぎる。主人公の顔は多分隼人君が一番好きっぽいなぁ。

ということでドラマCDも聞いてみた。マチャコがまさかの萌えキャラ化。羽田がぱね田になってからのマチャコは何気に結構可愛いですね(ただし空回ってればですけど) 実は女生徒Aことリンダはプレリュードやってない関係上ほとんどキャラつかんでなかったんですが、このCD聞いて一発で分かったw すげー思い込みワロタw あとたまひよ友情出演乙。妄想の中でも鷲ちゃんにツンとか鷲ちゃんが可哀想過ぎる。
あとハリューさんがギャルゲーにロック過ぎワロタw 何でギャルゲーしてるだけなのに格好良いの、魂込めすぎだろ。ロックの魂ぶつけて隠しのサブキャラルート発見熱過ぎるw

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

2828し過ぎてマンガ閉じたのは久しぶりです。ページ捲っても捲っても赤面顔すぎる。まず表紙がヤバイ。何ですかこの恋人繋ぎ表紙、恥ずかしいにも程がある(早速レジに向かいながら)。
ニコ動で君に届けの動画とか見ると、『風早くんが爽やか過ぎて死にたい』タグとかがついてたりして笑うんですが、いや、この巻の風早くん爽やか過ぎ(他の巻もそうですが)。あんな青臭い真剣な表情で「ずっと大切にするから」とか、ホント爽やか過ぎて画面見れないw 爽子も可愛いけどこの巻の風早君の可愛さが異常すぎてどうしようもない。
はー、2828した。あ、あとラストのくるみがカッコ良過ぎてちょっと泣けた

GIANT KILLING(13) (モーニング KC)

GIANT KILLING(13) (モーニング KC)

持田KOEEEEE!!!! 東京ビクトリー戦はこれだからイヤなんだ、持田怖すぎるだろ。
何気にタッツミーが余裕のない顔を見せたのはこの巻が初めてな気がします。今までタッツミーはずっと余裕の顔をしてきていて、巻が進むまではそれが心地良かったんですが、それと同時にタッツミーの手のひらでずっと転がせる状態なのはどうなのよ、とも思っていたわけで、このストーリー展開は素直に嬉しい。リーグ戦ということで、一度当たったチームと再度当たったりとかするわけなので、過去に手玉に取ったからと言って次回もそうだと言えるわけではないし、逆に過去にけちょんけちょんにやられたからと言って、次回もそうだとは限らない。同じチーム相手に前回のゲーム展開を前提とした上で新たな戦略を立てる、というのは、何気にスポーツマンガでは珍しい部類じゃないでしょうか。
オールスター編も結構面白かった。っていうか平泉監督が冷めすぎワロタw あとマスコット強すぎw 何気に暴力的だなおいw

影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)

影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫)

まさかのエルミナデレデレ編きた。まさかエルミナ視点で色々見れるとは思っても見ませんでした。いやーぶっちゃけ萌えますね。可愛いですね。
マルクが何気にけち臭いのが災いして色々貧乏くじ引くのが楽しい。ハーレム小説の主人公って基本八方美人で読んでると苛々してくるんですけど、マルクはそういう弱点があったりするので同情できたりする面もあって悪くないかな。カナメの気持ちとかにはちょっと鈍感すぎかと思いますが。


読んでないマンガが7冊もある……どうしようマンガまで積読し始めたぞ俺!

俺つば早速2周した

鷲ちゃんと隼人君の2828ポイントだけもう1周してみた。萌える……いやぁこんなに悶えたの久々だわ。今日ちょっとアキバでVFB買ってくるわ(西又の絵にはほとんど興味がないのに)。何で積んでたのか自分でもさっぱり分かりません。始めてしまえば一気でした。あの時日本橋であまりの安さに買うの躊躇しなくて良かった! ちゃんと買って良かった! 意外とエロゲ初心者にオススメな内容な気がします。でも最初からこのレベルのゲームやっちゃうと他のゲームがなかなか評価できなくなっちゃうかもしれない。
取り合えずしばらくは俺つばで2828する日々が続きそうです。はよAfter Story頼みます(本編の延期具合を調べて絶望しながら)。
あ、ちなみに『NEON sign』歌ってるの、遠藤正明だったらしいw 何やってるのw 良い曲だけどさw
ついでだから俺つばムービー、リンクも貼っておきます。


うわー、何か信者みたい……orz