私、大統領になる

http://pastebin.com/d53f1619e
ウケたので訳。

最近、友人のちっちゃい娘さんに大きくなったら何になりたいかと聞いた。彼女はいつか大統領になりたいと言った。彼女の両親はリベラルな民主党支持者で、近くで会話を聞いていた。私は「もし大統領になったら、まず何をする?」と聞いた。
すると「ホームレスの人みんなに食べ物と家をあげるの」と彼女は言った。両親は誇らしげだった。
「わ、それは立派な目標だね。でもね、それは大統領にならなくても出来るんだよ。うちに来て芝を刈って草取りをして庭を耕してくれれば、$50をあげる。そのお金を持って君はホームレスがたむろしているお店に行って、$50を渡して食べ物や家を手に入れる助けをすることができるよ」と言った。
彼女は何秒か考えて、私を真っ直ぐ見つめて言った。「じゃあホームレスの人がおじさんちに来て仕事して、直接$50もらえばいいんじゃない?」
私は言った。「ようこそ、共和党へ。」
それ以来彼女の両親は口をきいてくれない。