Another Century's Episode クリア

やっとこさクリア。
当然エステバリスカスタムでクリアしました。(よくやる
武器改造はラピッドライフルに全てのスロットを費やす。
連射性と攻撃力を高めて、ほぼ弾切れなく撃ち続けることが可能に。
……が、後から考えるとレールガンの方に費やした方が正解だったかもと思ってみたり。
いや、序盤はラピッドライフル大活躍だったんですが、後半はレールガン大活躍だったので。
まぁ無改造でもリロード早いし、攻撃力も高いので問題はなかったんですが。
結構厳しかった敵はサイコガンダムとハイパー化したレプラカーンあたりですかね。
近づくとやっかいでディストーションパンチが撃てなかったので、遠巻きにレールガン連発して凌ぎました。
あとはやっぱサザビーαアジール
ファンネルウザすぎ。
ラピッドライフルでその都度ファンネル叩き落して、高速旋回しながら牽制。
レールガンでダメージを与えつつ、懐に潜り込んでディストーションパンチをお見舞いしました。
操作に慣れる……、というかクイックターンを覚えると結構な快感ですな。
フリーミッションモードが残ってるけど、とりあえずACEは終了。
全機体を拝みたい気もするけど、そんなにやる気もない。
気が向いたらストレス発散にまたエステバリスを乗り回そう……。