Hatena::ブログ(Diary)

だからさ、皆で幸せになろうよ…… RSSフィード

2008-04-01-Tuesday

エイプリルフールネタ

今年も様々なネタがありました。個人的にツボったものをちょっとチョイス。


君主onlineのゲームポットが仕掛けた「首相online」。「議事堂で繰り広げられる議論!」「首相となって、日本を動かせ!」「会議モードで白熱バトル!」等を謳い文句に颯爽と登場したMMORPG福田康夫安倍晋三小泉純一郎らしき影画を用いたWEBページは、それっぽい雰囲気になっていて感心。本気でプレイしたくなった。


次いで、面白かったのが「Google ダジャレサーチβ」。ググった結果にダジャレが付随してくる面白サービス。が、なかなかダジャレが表示されないので宣言だけのユーモアかと思ってしまった人も多数いた模様。ネタではなく、本当に検索結果に反映されてました。個人的にツボったのがカクテルでの検索結果↓


高くて高くてタカクテル


レッド吉田の声で脳内再生されて死んだ。4月1日だけの限定サービスだったのが勿体無い。もっと検索してダジャレを探したかったのに!!


あと、面白かったのがエア新書。こちらはまだ生きているのだが、新書を自分で作れるジェネレータになっている。


【魚拓】首相online−トップページ−

【魚拓】本格的政治バトル! MMORPG『首相online』

Error 404 (Not Found)!!1

エア新書(サービス終了)

upupupup 2008/04/09 15:21 ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/itacchi/20080401/1207066135