Hatena::ブログ(Diary)

いただき色

2013-05-07

元気です =^_^=

14:58

久し振りすぎて、、、さて何から書きましょう。

家族も私も皆元気です。

二月に初孫が生まれました。

三月に家の建て替えのため、仮住まいに引っ越し。

四月に娘&初孫は、横浜に帰り。東京勤務だった長男が、四月一日付けで大阪勤務で帰って来て、

五年振りに一緒に住んでます。


娘達が帰ってからは、フィドルの演奏で「さやま池まつり」の舞台に立ったり(友人曰く、愉快な大人の学芸会)

夫と「天野街道」を歩いたり、昨日は寺内町で開催されていた「花の作品展」(田村 光代さん)で懐かしい方々に会えたり

やっと、平常の暮らしに戻って来ました(=^・^=)


気がつけば、もう五月。

来シーズンの作品準備は(・・;)

焦らない焦らないと、誰かに言ってほしいです。


今日は、立て替えている家の基礎部分の鉄筋検査の立ち合い。

明日も、その関係で堺東へ。


引っ越しでデジカメは、見当たらない。


てんやわんやしながら、八月の引っ越しまでマイペースマイペース。

11日12日の「姫路クラフトフェアー」は、11日に見に行きます。

その日は、姉ちゃんのところに泊って12日はお墓参り。

その帰りに「oriori」さんの所に寄って、帰宅。


13日は、フィドル&バウロンのレッスン。


あかん、段々スケジュール帳みたいになってきた。

まあ、こんな毎日です。


                                        いただき色

2012-11-25

本当に、御無沙汰しておりました。

23:23

先に、業務連絡を。

作品を出展します。

「冬のおくりもの展」 11月29日(木)から12月9日(日)まで

諏訪ノ森にある「遊」内の「コシュカ」さんで

詳細はhttp://kocka.main.jp/

今回「いただき色」は、マフラーを出展します。

後の記事を読んで頂けると分かるのですが、追加作品はありません。


もう一つ、今年も谷町にある「oriori」さんに作品を置かせて頂いています。

2月までです。

こちらは、「ヒコーキ野郎みたいな、、、帽子」と「ギュッとした、、、カバン」を置いています。

「ヒコーキ野郎、、、」は、少し追加できるかも。


そして今シーズンは、個展をいたしません。



なぜかと言いますと、、、

来年の春から家を建て替える事になって、家の整理をしています。

ざーっと捨ててしまえば良いのかもしれませんが、春までには時間があるので

知人・友人に声を掛けながら、欲しいと言って貰えればお届けに挙がっていました。


この期に改めて思った事が、、、私の周りには物を大切にする人が多い事多い事。

柳行李・葦の引き戸・門の欄間から使い古した電気のカサまで、どうするの?と思うような物も「ええわー、使うわー」って。

ありがたいです=^_^=

まだまだ片付ける物はありますが、そろそろ自分の持ち物の順番が回って来ました。

本格的に寒くなる前に もうひと踏ん張りです。

年末年始が来るので、なかなか進まないと思いますが(@_@)

2012-08-03

御無沙汰しておりました <(_ _)>

15:30

病気をしていた訳でもなく、海外旅行に行っていた訳でもなく、、、

ただブログをサボっていました。


仕事を辞めてからゆっくりしようと思っているのですが、なかなか色んな事がある物です。


今は来年に控えた我が家のビッグイベントの為、築80年の積りに積もった家にある物を片付けています。

先代、先先代の御先祖様、ええかげんにしてください(ーー゛)

物持ちがいいのは、いいことですが限度があると思います。


長く伸びていた髪もバッサリ切って、来たるべきビッグイベントの為 汗水流しております。

皆様くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ(=^・^=)

2012-05-09

見境なく

23:05

ゴールデンウイークの間、草引き&草刈りに精を出しておりました。

毛虫の多さに植木屋さんに殺虫剤を散布してもらったのは、昨日の事。

これでブランコ毛虫もいなくなるとホッとしておりましたが、、、。

何だか庭が静かで、気配が無いって言うか。


親方が言うには「キツイ薬をかけておきました」と。

益虫も害虫も一挙両断。

カマキリもヤモリもテントウ虫もいなくなるのかな。

庭の手入れを考えると当たり前の事かも知れないけれど、来年は止めておこう。


あんまりにも静かで、胸がざわざわしています。

2012-04-22

一週間

23:47

まずは、事後報告です。

今日は、工房「南」で「掘り出し市」でした。雨の中、沢山の方がいらっしゃいました。

今回は訳ありで、ピンポンパンのパン販売担当。なかなか面白かったです。

店を辞めて以来、久し振りに計算して手渡しで「ありがとうございました」を連発しました。


明日は、フィドルのレッスン。明後日は、実家に日帰りで行って来ます。

水曜は、狭山のマナナニノさんに販売に来るピンポンパンさんに本日の売り上げをお届けに行き

木曜は、劇団「新幹線」を観に行き

金曜の夜は、フィドルワークショップ


友達よー これがー わたしのー いいしゅうかんのー あそびですー♪

ひつじ。ひつじ。 2012/04/24 02:17 とても楽しそう(*^o^*)

itadaki_coloritadaki_color 2012/04/25 17:16 でしょ♡
ひつじさん、お元気ですか?
ひつじさんのブログも拝見させていただいてます。
暑くなる前に、狭山池でも散歩に行きましょう。
又ね(^・^)