Hatena::ブログ(Diary)

娘。魂の唯物論的な擁護のために このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-20 High Concord(コンスケ)さんの更新・漱石「行人」など

アンジェラスさんの思い 10:21 アンジェラスさんの思いを含むブックマーク アンジェラスさんの思いのブックマークコメント

アーティストの想い - 狂熱の娘団。から引用します。

ある方面の、ごく限られた世界しか知らないような人たちにとっては、想像すら出来ない話なんだろうなと思います。

これが、自立しているアーティストの姿です。

彼女たちが活動している世界とは、まさにそんな厳しい所なのです。

そして彼女は、これからも前向きに頑張って行こうとしています。

 ある方面とはハロヲタ界隈のことだと思うのですが、ハロヲタが、それを「想像すら出来ない」のは、とりあえず、今は順調に活動して行ける程度には売れているので、想像する必要がないからなのだろうと思います。

 アイドルと呼んでもアーティストと呼んでもミュージシャンと呼んでもいいですが、商業音楽である以上、売れなくなったら売ってもらえないという条件にはさほどの違いはないでしょう、おそらく。モーニング娘。は、活動が順調に継続して行ける程度には、今も売れている、と言うことなのでしょう。ミリオンセラーを連発するような存在は例外中の例外で、多くの場合は、そこそこファンに支持されるという状況で生き続けるのでしょう。

 モーニング娘。が「厳しい」状況に直面しているのか、近いうちにするのか、分かりませんが、出来る形で、愛する彼女らを応援して行ければいいな、と思っております。

 テレビでサンマを骨ごと食べてみせたmisonoさんは好きだったので、彼女もがんばれ!とエールを送りたいです。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/itaittei/20081120/1227144064
Connection: close