戸隠〜鬼無里〜白馬〜栂池(途中まで) 171km / 3280mUP


今日は目覚ましをかけずに寝ていたけど、6時20分に目が覚める。
そのまま布団の中で本を読みながらまどろんで、6時50分くらいに起床
かなりまったり朝食食べたりコーヒー飲んだりして、7時50分出発


すこぶる天気が良くて、雲ひとつ無い!


昨日、一昨日は南側を走っていたので、今日は北側を走る。
とりあえず、先週の忍者村に行ったルートを使って戸隠へ。
長野市街地を突っ切ると、7曲がりまで15分ちょっとで着くんだね?早いな。


今日はあそこの麓まで行ってみるつもり。


通常営業の忍者村を眺めたあと、一度黒姫駅まで降りて、再度戸隠まで登ってソフトクリーム休憩

そばソフト。いまいち!
どうも木いちご味が良かったらしい。次はそれにしよう。


戸隠周辺はミズバショウがきれいに咲いていた。


戸隠から鬼無里方面へ降りるつもりが何故か結構登らされる。。。
あれ?昨日ルートラボで見たつもりだったけど。


途中のアルプス展望台は非常に爽快な景色だった!



その後も想定外に登らされてかなりヘトヘト
しかしトンネルを抜けた先にはこれまでに無い壮大な景色が広がっていた!

いままで見てきた北アルの中で一番すごかった!!


すさ〜っと下山して白馬降りてローソンで休憩
白馬エリアって店舗の看板が面白いくらいに低いんだね?
ローソンだけじゃなくて他も大体こんなんだった。


休憩終わって栂池へ移動


今年は初めて栂池に出るので試走をしてみる。
途中ヘビがおった。


途中、チェーンで車両進入禁止がされていたので、行って良いのか分からずに今日はここまで。
後で調べたら、どうやら自転車は行って良いようですね。


ここから帰路に着く。
大体70分を黙々と踏み続け。
今日は(も?)全体的にヘタレ脚だったけども、この70分は相当かけた。

おかけで15時半過ぎに帰宅できた。
いや〜、最後の最後で疲れたわ。


これで3日間で10,900mUPを達成!
自己満足でしかないけどよくやったわ。


明日からは榛名に向けて強くなるための練習をせねばな。