疲れ過ぎで流しのみ /ダメダメレースを考察


今日は朝から脚のダメージが半端じゃないので、ほぼ無負荷で回すだけの日。

特に書くことないので、昨日の地蔵峠と日曜の車坂峠を比較してみた。

車坂峠は45分ちょいで225W / 165拍
地蔵峠は40分弱で231W / 167拍
レースよりも良いやん!ってことで、車坂のダメダメっぷりを考察してみた。

って、考察するまでもなく突っ込みすぎ。。。
絶好調だったとしても5min300W(5.5倍)が限界レベルなので、この前のような体調ではもってのほか。
信州高山は調子の良さもあって、何とか最後まで耐えたんだろうけど。
5倍の270W位で入るべきだったんだろうと思うけど、この辺りはアドレナリン祭り状態では意識していないと抑制できんか??
次の中央アルプスはほぼ個人TT状態らしいから、ちょっとこの辺を意識していこう。

ちなみに自分史上最強だった16年の赤城山はまさに理想の運びだったようで、終始一定状態で、ほとんどがFTP±5%で推移していた。

                                                                                    • -

車坂
1min:310W
2min: 293W
3min: 284W
4min: 269W
5min:263W
10min:240W
-------------------------------------------
信州高山
1min:330W
2min: 307W
3min: 283W
4min: 276W
5min:266W
67min:239W
-------------------------------------------
16年赤城
1min:274W
2min:259W
3min:264W
5min:250W
10min:252W
15min:254W
61min:254W
※15min〜30minで260W超え