2012-02-19 混沌の先に
■[ひめキュン]2/19 ひめショイベント
ひめキュンショップでのイベントのレポ。
山口から帰って来たのが0時過ぎ。
ざっと風呂に入って寝て朝6時過ぎ起き。
この日は消防団の出初式。
出初式に参加して家に帰って来たのが12時過ぎ。
慰労会には不参加にしておいたので着替えて松山へ。
ショップイベのためにね。
その途中でメンバーブログを見たら「スタッフより」と書いてあって訳わからず。
某掲示板で何となく把握。
まあ、対して問題にする事では無いけど運営側からしたら些細な事でも気になったんだろうね。
敏感なファンも多い事だし。
13時半過ぎにショップへ。
やっぱり人だかり出来てるねw
時間的にはイベント始まっててもおかしくないのだが…まだ?
どうやら山口から帰ってきたばかりなので14時に変更したとか(;´Д`)
何だ、急いで来る必要無かったじゃん。
14時過ぎて酒井さんと一緒に、さくちゃん、まいちゃん、ほのかちゃん、まゆりちゃんがショップへ。
まずは今回のツイッター騒動について謝罪。
全然聞こえなかったけど、何となく言ってる事は想像つく。
それからショップで買物した人が握手&サイン会に並べるというもの。
しばらくは並ばずにショップの外で雑談。
ゆげちゃんが手作りのお菓子を持って来てて皆に配ってた。
こっちに来て、
たけしにどうぞ。
さおりんさんにどうぞ。
そして…
去っていくとか( ̄口 ̄;)
えっ?私は無視ですか?(T-T)
そんなにイチゴパフェを注文した事が気に入らなかったんでしょうか(;つД`)
病むわ〜(´・ω・`)シボン
まあ、後でくれたんですけどマジ帰ろうかと思いましたw
でも後に引きずりますこれは(-_-;)
クリスマスのティッシュ詰め合わせが200円だったので買って並ぶ。
その子にちょっとだけ絡まれる。
バイトの子<誰推しですか?
板<当ててみて
バイトの子<ほのたん
板<正解!!良く分かったね
バイトの子<あっ、八重歯!!ほのたんとお揃いですね
良くもまあ、気付いたね…この八重歯に。
ちょっと推せると思った自分がいましたwww
この子売り子に向いてるかもしれない(^_^;
山口では何もあげる物用意してなかったので今回は準備。
確か正月のナノキュンイベでグラン行った時にゲーセンで取ったキティちゃんの定期入れ。
確かどいちゃんがあの時入れてそのままだったなw
で、さおりんさんに柏木さんのカード取られるw
そして代わりにたけしがまゆりちゃんティッシュのパッケージを折り曲げて入れるとか。
これは渡して裏を見た瞬間、修羅場になるに違いない。
昨日の件があるだけにちょっとした冒険になりそうだ((((;゚д゚)))
握手の順番は、
まゆり→まい→ほのか→さく
まゆりちゃんには昨日の山口でのライブと商店街イベントの話。
タオル引っ掛けた事とか、最前の端っこで見てた事とか。
で、写真を撮らせてもらう。
まいちゃんには昨日の説教関連の事をw
こういう時(たけしと連番)はこっちに話しかけてもOKよって話。
あとは「山口活性アイドル部」の話を少々。
そしてほのかちゃん。
とりあえず、キティちゃんの定期入れを渡して写真をお願い。
今日は素直に快諾してくれたε=( ̄。 ̄;)フゥ
けど、キティちゃん持った瞬間、裏のまゆりちゃんに気付いて…
ほの<何でこれ入っとん、もう意味分からん!!
やっぱり怒りましたか( ̄▽ ̄;)
まゆりちゃんは返されましたwww
サインは書いてもらうものが特になかったので、先日くまたかさんに貰った写真を差し出す。
ほの<まゆりんに書いてもらえば
投げやりになっておりますwww
とりあえず書いてもらってる間にさくちゃんと絡む。
写真を出すためにケースを出したらさくちゃんがその中の写真に反応。
なぜかそれを持って写真に入るw
ほのかちゃんにサイン書いてもらったあと握手。
昨日握手しなかったことを根に持ってたwww
1回目の握手終了。
ループするつもりは無かったんだけど、たけしが珍しくもう一回行くと言うのでティッシュを購入してループ。
2回目はぶんちんさんの後ろ。
メンバーはレコーディングがあると言うのでもう時間が無いとの事。
巻きで巻きで!!
そんなわけで、ほとんど一言二言で握手してあっという間に終了。
ほのかちゃんとはホント握手しただけだったような( ̄▽ ̄;)
さくちゃんとはマンパワーのフリの話。
手のフリは覚えてるけど、腰は無理やでw
2回目は無理して並ばなくても良かった感じ。
■[ひめキュン]2/19 ひめキュンからのお知らせ発表会
ひめキュンからのお知らせ発表会のレポ。
ひめショイベが終わった後はタリーズでのんびり。
一画はひめキュンファンが占拠してましたねwww
話題は謝罪した件についてと、この後行われるお知らせ発表会について。
謝罪したツィッターの件は特別問題視する事では無いですね。
気になるのはお知らせ発表会。
わざわざ無料でファンを集めてまで行うって事は…
嫌な予感がする(;つД`)
いい報告だとすれば新メンバーの加入かな?
もし悪い報告だったら…メンバーの誰かが脱退か。
可能性があるとしたら来年受験を控えてるメンバーが引っかかる( ̄〜 ̄;)
あーちゃん辺りは怪しいか?
などと最悪のケースを予想したり。
まあ、最悪の事を考えておいて何にもありませんでしたってのが一番心が安らぐしね。
時間が近くなったのでサロキへ移動。
ヲタってやっぱ単純だわw
車を別のとこに移動させたりしてたので一人だけ皆よりも遅れる。
サロキ着いたら入場始まってた。
最後尾に並んで後から入場。
入った時には座席はほとんど埋まってたので右の最前立ち見の位置へ。
壁側の段差のとこで座って始まるのを待つ。
時間になって酒井さんと一緒にツィッター事件の4人が出て来てまずは謝罪から。
これは今回の発表会には想定してなかった出来事だと酒井さんも言ってました。
そして発表会へ。
酒井さんの口から出た言葉は研修生4人のお披露目。
新メンバーと言うわけじゃなかったけど、悪い報告じゃなくてちょっとホッとした。
4人が出てきて一人ずつ挨拶。
4人のうち2人は2期生公開オーディションの時に不合格になった子。
と言っても、あの時見に行ってないから知らないんだけどね(^_^;
これから半年ほどレッスンをして脱落しなければ昇格もあるとの事。
4人とも頑張ってほしいね。
研修生の紹介が終わって次のお知らせへ。
伊賀さんが出てきて挨拶。
「今までが楽しい話です」
この時点で何となく予想は出来た(;つД`)
メンバーの誰かが抜けるのではないかと。
伊賀さんが申し訳なさそうに発表。
「渡部恵美奈、阿部愛友実、脱退します」
もう、一瞬にして会場凍りつきましたね。
まさかの2人同時脱退(;つД`)
逆サイドの立見にいるあーちゃん推しの集団見れませんでした。
あと、兄さんもね。
2人が登場して脱退の理由を説明。
3月10日を持って2人とも脱退。
あーちゃんは受験生になるという事で、今一度自分を見つめ直すため。
えみなちゃんは父親の仕事の関係で愛媛を離れるため。
運営は納得いってないし、最後まで引き留めの説得をしたけど無理だったと言う事。
運営が納得出来て無いため卒業ではなく脱退という形で特別な公演とかは設けないみたいです。
最後はメンバーが全員出てきて「これからも宜しくお願いします」と挨拶。
これで今日の発表会はすべて終了。
終わった後の会場の雰囲気は息苦しかったですね。
特にえみな推し、あーちゃん推しの人の困惑ぶりは見てるのが辛かったです(´・ω・`)シボン
正直なとこ、ほのかちゃんじゃなくて良かったとホッとしてる自分がいました。
2人の脱退まで残された時間はわずか。
しかも…3月10日までイベントが一切無いと言うね(;つД`)
何かファンで企画しようにも難しいところ。
多分2人の推しの人が限られた時間で何かしら企画をすると思うので、出来る事があれば協力してあげたいとは思ってます。
まだ発表会の余韻が残っているけど一足先にサロキを出る。
晩飯を食べに行く事に。
最終的には自分、たけし、シンさん、さおりんさん、兄さん、シンシンさん、のりひこさんの7人。
東石井の「北斗七星」へ。
兄さんがいるので話づらいとこはありましたけど、色々と話しました。
アホな件もやったりとw
とりあえず現実を受け止めて前を向くしか無いですね。
残り時間はわずかではありますが、何か協力できる事があれば手伝いたいと思います。
辛い発表会でしたが皆さん、お疲れ様でした。



















