センターサークルに独り言

2017-10-07

ならさきゅり

[][]10/7 KITTY IDO-LEAP! vol.2@松山キティホール

KITTY IDO-LEAP! vol.2@松山キティホール

開場16:00/開演16:30

前売3,000円 / 当日3,500円(入場時にドリンク代が別途500円必要)

出演:2&/Yes Happy!/ならさきゅり/PAFU/...and more




どようび〜。

仕事だと思ってたんだけど…お祭りのため休みに。

2週続けて2連休とか嬉しすぎる!!

仕事終わらせてから向かえばゆりちゃんの出番には何とか間に合うと考えてたIDO-LEAP!。

最初から参戦できる\(^o^)/

vol.1もvol.2も土曜開催だから参戦は厳しいって思ってたんだけど、結果的に両方とも上手く事が運び参戦出来ました。

運がいい!!




当日は朝のうちに家の仕事を少しだけ。

それを終わらせて11時くらいに家を出る。

松山へ。

れっちとジョープラで待ち合わせ。

12時半くらいに到着してれっちと合流。

そこで用事を済ませて1階のフードコートで昼飯。


f:id:italia3:20171008221453j:image


エビフライ丼。

どんぶり物全て500円だから結構お得な感じがする。



昼食べた後は柳井町の駐車場へ。

タッチの差で駐車場が埋まってしまったので仕方なくタイムズへ。



れっちがシンさんに用事があるのでエネオスへ。

ちょっと忙しそうにしてたので近くのファミマへ移動。

先週に続き今週もこの時間から飲めるぞ!!

まあ、先週やらかしたから今日は軽めにw


f:id:italia3:20171008222447j:image


で、ゆりちゃんがツイートしてた餃子マンを購入。

1個しかなかった(;つД`)

仕方ない、れっちと半分こして食べるか。

再びエネオスへ。

シンさんの手が空いてたのでさっさと用事を済ませる。

そしたらタイミングいいのか悪いのかどいちゃんから電話が。

河原のファミマにいるらしいのでそっちへ移動。



河原のファミマでどいちゃんと合流。

てっきり入るために来たのかと思えば…

何か耳に異常があって鼓膜に穴を空けてる状態らしくライブに入れないとか(; ・`ω・´)



ゆりちゃんに「どいちゃんと行くよ」ってリプしちゃってるのにw



とりあえず会場推しですか。



ここで懐かしの人と再会。

職人さん!!\(^o^)/

西条のenow…いや、snowさん!!



特に職人さんとは2年ぶりくらいですかね。

KissBeeWEST様様ですw



ここのファミマで餃子マンがあったのでゲット!!

半分こしなくて済んだ(・∀・)



サロキに移動してベンチで乾杯。

餃子マンを食べる。


f:id:italia3:20171008222428j:image


まあまあ美味しかったです。


飲んでたら続々と知り合いが。

さいとう君とPAPAがいるから今日も楽しそうだw



N人さんも到着。

お久しぶりです!!

今日は久し振りの人多い。



餃子マンに付いてた醤油を使わなかったので、どいちゃんのバイクのマフラーに突っ込んでエンジンかけて飛ばす変な遊びやってたw


f:id:italia3:20171009212629j:image


写真じゃ分かりにくいけど。

つか、バカな事するのホント好きだなw



どいちゃんは入れないので「ゆまによろしく言っといて」って言われたけど…

ゆまちゃんに握手会で並ばないから伝える事は出来んぞ( ̄〜 ̄;)



まあまあ長い時間サロキ横のベンチで暇をつぶす。

先週は会場入るまでに500Lのビールを4本飲んで撃沈したけど、今日はほろよい2本だけだから大丈夫!!

ライブ終わりまで意識を持たせるぞ!!w

開場したけどすぐには入らず。

まあ、いつもの事ですねw

人がほとんどいなくなってから入る。

とりあえずHKゾーンに荷物を置いて準備。


f:id:italia3:20171008221432j:image

f:id:italia3:20171008221438j:image

f:id:italia3:20171008221444j:image


ルールは前回と一緒。

前回は椅子についての注意は無かったな。

最初からスタンディングなのはいいね。

まあ、それが普通だと思うんだけど。



トイレ行こうと思って階段の踊り場へ行ったら…

たまたままなちゃんとゆまちゃんが6階の控室に上がっていくとこに遭遇。

予想してなかったけどゆまちゃんにどいちゃんの事伝えれたから結果オーライ。

「お大事に」だそうです。




始まる前に水分補給。

ビール…ではなくレモン酎ハイで。

今日はビールは遠慮しよう。



人の入りはまずまず。

前回よりも多いね。

100人まではいってないかもしれないけど、半分以上は埋まりそうな感じ。





開演してパフから。



セットリスト

未来へジャンプ!

ひだまり100%

恋愛カリキュラム

MC

首フリスビー

ミズイロの閃光

青春ティアーズ

渚のシンパシー



後ろの方で遊ぶw

さいとう君の「ゆーーーまーーー」が妙に響いてたwww

自己紹介の時に持ってきたチンベル鳴らしてたw

あんまり響かなかったけどw



MCでは愛媛初めての人のために愛媛のいいとこを紹介すると。



メンバー<愛媛には道後温泉があります!!


我々<どいあつしがいます!!





メンバー<愛媛には美味しいものが沢山あります


メンバー<例えば…


我々<どいあつし!!




終始「どいあつし」を連呼してましたw

厄介ですいませんw



「フリスビー」ではどっこい。

あそこ静かになるのでまあまあ響いてたと思うwww

最後は「シンパシー」。

後ろにいたんだけど2番終わりの間奏時に2列目まで突っ込む。

で、酔った勢いでやるよね。


まな、まな、まな、まな、まな、ながお、まななーーん!!



それだけ叫んで後ろに戻るw

楽しかったよ。




次は2&

どいちゃんが「今日の出演者の中で1番可愛い」と言ってたっけ。

2&って名前だから2人組のグループかなと思ってたんだけど…ソロなのね(’∀’;)

小さい子だったけど歌はけっこう上手かったね。

パフ終わりで椅子に座ってたらちょっとだけ寝落ち。



Yes Happy!も初見。

トイレのためにちょっと外に出たらDすけさんいたのでロビーでしばらく話してた。

その時に伊賀さんから新ひめキュンの情報をちょっとだけ聞く。

フロントメンバーは7人ですでに日産の衣装で撮影は済ませてるとの事。

10/20?発売の「MJ」でお披露目されるらしい。

伊賀さんが日産衣装で撮影した7人の写真を見せてくれた。

まなちゃんがしっかり入ってるのでちょっと安心したε=( ̄。 ̄;)フゥ

伊賀さんが推してると言うセンターの子…

うーん、どうなんだろ?

実際に見てみないと分からないけど写真で見る限りはまなちゃんの方が(ry




久し振りにヤムヤムさんとも会った。

で、ドリンク奢ってくれるって話になったのでDすけさんと遠慮なくいただく。

「ビールでいい?」って聞かれて思わず「いいですよ」と答えてしまう。

2人ともビールだから酎ハイには出来んだろ!!

そんなわけで今日初のビールで乾杯。




ロビーのモニターでライブ見てたらホールからゆりちゃんが出てきて…


ゆり<中で見なよ!!


って怒られたw





じゃあ、入りますかね。

職人さんお勧めの「KissBeeWEST」のパフォーマンスを見せてもらおうか。

職人さんが推してるつむって子はよくツイッターで見るから知ってたんだけど後はさっぱり。

メンバーが何人いるかも知らない状態。

数えてみたら7人だった。

新ひめキュンと同じ7人か…

初めて見たんだけど…想像以上に良かったね。

職人さんがはまるわけだわw

後ろの方で見てたんだけど、メンバーの中にひとみちゃんに似た感じの子がいたので何か自然とその子を目で追ってた。

ちょっとその子に興味が出てきた。

まあ、握手会には行かないけどね。




続いてシュガトラ

ヤムヤムさんが「今日はシュガトラで愛媛式をしに来た」って言ってたから付き合わねばw

曲があるかどうかだけど…多分あるよな。

最初の方は後ろでおとなしく見てた。

例の曲が来るまでのんびり見てよう。

で、やっぱり来た「by your side」

さて、やりますか。



後ろの方でやってたんだけど右の前の方で愛媛式やってる人チラホラ。

ヤムヤムさんがその辺りにいたので2番からは移動して右の前の方へ。

一緒にやりましたw

けど、久しぶりにやったせいか下手くそになったのを改めて感じた。

キレが無い愛媛式はやっても満足感無いね。

娘。の「大きい瞳」「愛され過ぎる事はないのよ」とかでやってた頃はキレキレだったなぁw

「by your side」終わったので元の位置に戻る。

あとはゆっくり見たんでいいや。



最後の曲でメンバーが客席へ。

まさかの出来事でちょっとびっくりしたけど。


f:id:italia3:20171008221900j:image


れっちに押されて自称ポーズしながらメンバーの元へ。

写真見たら上げてる両手だけ写ってるわw



何かツイッターで「騒ぎたいだけ」みたいなちょっと否定的な事書かれてたのを目にしました。

まあ、感じ方は人それぞれだから間違ってるとは言えないけど、盛り上げるためにメンバーも客席に下りてきたんだから別に問題は無いと思うけど。

騒いでたように見えたのかな?

自分は盛り上がってるようにしか見えなかったけど。

ただ、椅子の上に上がるのはやっぱダメでしょ。

いくらテンションが上がったからと言ってもやっていい事と悪い事の区別はきちんとつけないとね。

じゃないとファンのマナーやモラルの悪さだけが目立つだけだよ。

シュガトラのファンはこれだから…って他のアイドルのファンに思われなきゃいいけどね。



けど、ゆりちゃんの前に十分会場温めてくれたよ。

シュガトラ見るとどうしてもポシェを思い出してしまうよね。



最後はゆりちゃん。




セットリスト

トナティウの丘

REFRAIN(FAREWELL,MY L.u.vカバー)

ハルジオン

MC

ロストコントレイル

歌超!!風月

暁-Crisis-



前の方へ。

最前が空いたので中央へ入る。

けど、かおりちゃんが来たので中央を譲る。

始まるギリギリに到着したたかし君にさらに譲る。

いつの間にかれっちとも入れ替わってて気が付けば最前でも端の方になってた(; ・`ω・´)

まあ、いっか。

自分のやりたい応援が出来れば別にどこでも問題は無い。




最初の「トナティウ」から盛り上がってたね。

最前だったから後ろがどうかは詳しくは分からんけど雰囲気的にね。

2曲目はカバー。

聴くのも見るのも2回目。

まあ、手拍子くらいしか出来んかったけど。

「ハルジオン」はいつもどおり。

この曲が聴けるのもあと少しと考えると…次回はあのネタをやっておこうかな。

MCになってある事に気付く。

ユニホームに着替えてなかったwww

カバンのとこに戻って上着脱いでユニホームに着替えて元の場所に戻る。

知らない人に入られてた( ̄□ ̄;)

まあ、しばらくしたらいなくなったから定位置に戻れたけど。

MCではゆりちゃんがファンを前の方に呼ぶ。

そしてIDO-LEAP!主催の苦労話(?)とかを。

リーダーに春ごろに主催イベントの話を貰った時は仲のいいアイドルがいなかったとかw

今回はYes Happy!が10/7しか空いてないと言う事で決まったイベントらしい。

そこから広がって今回のメンツを集めれた模様。



「ロストコントレイル」はゆりちゃんが「せーの!」を。

やっぱり言ってくれる方が個人的にはしっくりくる。

この曲の落ちサビは突っ込まないのでゆっくり観戦。

「歌超」もやる事はいつもと同じ。

BメロはPPPHで跳んでるので今回も…と考えてたら、

後ろからケースケさんが僕とれっちを巻き込んで突っ込むもんだから「ゆりちゃん」コールの方をw

普段やり慣れてない事すると何か調子狂うねw

サビの最後は「スグソコ」Tシャツ着た人が近くにいたからアピールをw

本編ラストは「暁」。

イントロで人が押し寄せてきて急に狭くなる(;つД`)

跳びにくいがな。

まあ、それでも跳んだけどね。

手の振りは少し控えめになってしまったけど。

もしも普段通りにやってたられっちの頭小突いてたわwww

けどやっぱ「暁」は盛り上がるね。



本編終了。

あの曲やってないからアンコールはあるよね。

意外と早くアンコールが始まる。

発動はアンコールおじさんだったが…1発目で声裏返るとかwww



EC.100万光年の彼方



やることはいつもと変わらん。

けど、人が押し寄せてきたので益々やりにくくなったw

「L.O.V.E」は今回は封印。

狭かったので跳びにくく、サビが上手く跳べなかったのが心残り。

落ちサビだけは遠慮しない!!

スッと中央に入って開く。

色んな人が押し寄せてきたから埋もれてたような気がするけど。



最後は出演者全員が登場。

1グループずつが挨拶をしたあと記念撮影をして終了。


f:id:italia3:20171008221907j:image


イタリアを探せw




今回のイベントは成功に終わったね。

出来れば3回目も開催してもらいたいくらい。

出演者の言葉を聞くとホントゆりちゃん今回のイベントに賭けてたんだなって事が分かる。

今日参戦出来てホントに良かった。

ゆりちゃんお疲れ様、そして楽しいイベントをありがとう。

ツイッターでは恥ずかしいからこっちで言っとくw




握手会。

ゆりちゃん、パフ、2&、イエハピはロビーで。

残りはステージ上で。

ロビーか…明るいから写真は綺麗に撮れるんだけど…

絶対窮屈だよな(;つД`)



案の定狭かった。

まずはゆりちゃんの元へ。



ニジフリのチケットは事務所にあるそうだw

れっちが「多分忘れるよ」って言ってたけどその通りになったw

どうしようって話になったので当日受付での取り置きを提案。

それでOKって事に。

つか、ニジフリのチケット6枚くらいしか売れて無いとか(; ・`ω・´)

ゆりちゃんが忘れててチケが売れてないっぽいw

大丈夫なんかな?

あとは今日来れて良かった話を。

運良く第1回も第2回も参戦出来たのはホント大きかったよ。


f:id:italia3:20171008221913j:image


「疲れた」って言いながらもこの表情。

ホントやりきったって感じの笑顔やね。




ゆりちゃん列長いけど2回目へ。


先週プレゼントした水色青色のバラは飾ってるのか聞いてみた。

飾ってるけど遠征で家を空けてたため水換えれなかったからしおれてたらしい。

まあ、仕方ないよね。

水換えても生花だから枯れるのは時間の問題だし。

残りのイベントの話になって、


ゆり<誕生日当日のニジフリの時に花くれたのいたさんだったっけ?



もちのろん!!



f:id:italia3:20171010221551j:image


2015年の11月29日ね。

ニジフリ2Daysの2日目。

来るとは聞いてたけど確実に来る確証が無かったので花は小さいのを選んだけど。

当日にお祝い出来て良かった。

2枚目の写真にモザイクかけてるのにはとある事情が(謎)


f:id:italia3:20171010222224j:image


この時2ショ撮ったんだけど事情により2人とも顔出しNGですwww



ちょっと脱線した。


f:id:italia3:20171008221925j:image


写真は自撮りの1枚。




時間的にゆりちゃん3回目は厳しいと読んでまなちゃんの元へ。

まなちゃん列もまあまあ長いけど。



アンパンマンの話を少し。

あとはYouTubeで「ひろ君TV」見た話を。

ひめキュンでフロントメンバーに入った話もしたな。

ひめキュンもだけど今はPAFUとして最後まで頑張れ!!


f:id:italia3:20171008221930j:image


「IDO-LEAP!」ってポーズ。

このポーズって…


f:id:italia3:20170911204725j:image


この間のSKDの時のポーズとほぼ一緒だwww

あっ!!「はちゃめちゃフリスビー」の事聴くの忘れてた(’∀’;)




握手会は3回のみ。

ケースケさんに用事があって探したんだけど…どこにも見当たらなかった。

もう帰ったのかな?



全て終わったあと外へ。

皆が出てくるのを待ってたら2&とゆりちゃんが出て来る。

ゆりちゃん衣装のままだけど寒くないかな?

どうやら2&の見送りに出てきたようだ。

高速バスの時間まであと数分だったみたいだったけど間に合ったのかな?




N人さんが22時半くらいのバスで帰るのでそれまで飲む約束してたんだけど…

あんまり時間無いな。

とりあえず大街道へ移動。

移動中に相談し合って結局大勢になるw



N人さんのバス乗り場の事を考えて、大街道の「壷々炉」へ行くが15分ほど待ちだったので諦めて下の「鳥メロ」へ。

結局、いた、れっち、N人さん、ぺ、ちょろた、ウツノミヤ君、たかし君、しょう君、かおりちゃんの9人。

入ったのが22時くらいだったのでN人さんはほぼ乾杯して離脱だったけど。



N人さんが帰ってからはきゅり推し8人で続きを。


f:id:italia3:20171008222502j:image


大人のモンキーミルク


f:id:italia3:20171008222515j:image


大人のイチゴミルク



大人のカフェオレも飲んだけど写真撮るの忘れたw



焼鳥はやっぱ「秋吉」の方が全然いいね。

先週行けなかったから行きたくなったよ。



0時頃に解散。

河原のファミマでコーヒー買って車に戻って寝る。



お疲れ様でした。